マイベストプロ広島
占部千代子

「笑顔で健康・笑顔でコミュニケーション」講演・セミナーのプロ

占部千代子(うらべちよこ) / セミナー・講演企画/講師

ハッピィハーツ

お電話での
お問い合わせ
090-7131-0662

コラム

新春初笑い 「たおるマジック」を作りながら

2022年1月14日

テーマ:笑いで免疫力をあげる

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 免疫力アップ

笑って笑って!免疫力アップ~「たおるマジックをつかって」~                          (2022・1・7)
今、「笑い」が注目され、医学的にも科学的にも研究されています。
最近の研究によると、脳の活性化や、免疫力アップ、ガン予防、コミュニケーション
上手になるなど、その効果はますます注目されています。
笑いは、ココロとカラダの万能薬!!
NHKテレビをはじめ、マスコミで紹介された、講師考案の「たおるマジック」と
「笑笑丸(にこにこがん)」などをお伝えします。
“笑いが一杯、お土産まで持って帰れるセミナー”で笑顔を味方に 健康で充実した
生活をおくりましょう。

福山市高島公民館にて、新春笑い講座が開かれ、講師を務めました。
今回は、輪ゴムで作るタオルアート、「たおるマジック」でペットのワンちゃんを誕生させました。
手作りのお土産に、皆んな、笑いがいっぱい!!

アンケートでも、 楽しかった。ためになったと。高評価をいただきました。

あけましておめでとうございます





手乗りの虎ちゃん

この記事を書いたプロ

占部千代子

「笑顔で健康・笑顔でコミュニケーション」講演・セミナーのプロ

占部千代子(ハッピィハーツ)

Share

占部千代子プロのコンテンツ