マイベストプロ広島

コラム

自己紹介(2)

自己紹介(1)からの続きです。

ここで、私の人生の転機を3つあげるとしたら、

1.大学への進学
2.結婚して地元福山に戻る
3.保育士資格をとり、転職

・・・ですね。

1.大学の進学では、ここでの人との出会いが大きいです。
一生付き合っていける先輩、友人と出会いました。
バイト先の酒屋さんでも、とてもいい経験をさせていただきました。
数年ぶりに顔を出しても、喜んで迎えてくれます。

2.よきパートナー、よき理解者を得る事が出来ました。
私の一大決心を受け入れてくれました。

3.保育士資格は、働きながら通信で勉強し3年越しで取得しました。
ですので、2回筆記試験で落ちています。
分かる人は分かると思いますが、3回目で落ちていると今の私はありません。
学生時代以降では、一番勉強したと自負しております。

そして、あえて4つ目の転機をあげるとしたら、大阪時代のフットサルチームへの加入です。
ネットで探して行ったのですが、そこでの関係が現在まで約20年続いています。
大阪で年末に行われる「蹴り納め」でのフットサル4~5時間は福山へ引っ越しした後も毎年参加しています。
ちなみに、妻ともここの関係で知り合っています(〃´∪`〃)ゞ。

こうして見てみると、一番大事なのはやっぱり「人との繋がり」ですね。

今の私があるのは、今まで出会った人たちのおかげです。

出会っていただいたすべての人に感謝の念を抱きつつ、これからも頑張っていきます(^^)/。
そして、これからのご縁も大事にしていきたいと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事を書いたプロ

笹田正雄

子どもの運動サポートのプロ

笹田正雄(Sports Smile Days)

Share

関連するコラム

笹田正雄プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-3776-1160

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹田正雄

Sports Smile Days

担当笹田正雄(ささだまさお)

地図・アクセス

笹田正雄のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

笹田正雄プロのコンテンツ