マイベストプロ広島
中崎秀樹

エマジェネティックスⓇセミナーのプロ

中崎秀樹(なかざきひでき) / セミナー講師

株式会社島屋ホールディングス

コラム

成果を出すためにはコミュニティが欠かせない理由

2023年3月30日

テーマ:勉強

コラムカテゴリ:ビジネス

皆様いかがお過ごしでしょうか?
株式会社島屋中崎と申します。
Youtubeを制作したり、ホームページのディレクションをしたり、エマジェネティックスⓇの講師を務めたりしております。
今回は、「成果を出すためにはコミュニティが欠かせない理由」というテーマです。


思考行動特性

エマジェネティックスⓇの最高峰のセミナーを受講

私は先日、エマジェネティックスインターナショナル(EGI)が提供しているセミナーの最高峰である「Adbanced CERT」を受講しました。
講師はエマジェネティックスⓇのNo1トレーナークリスコックス(Chris Cox)
最高峰というだけに、ファシリテーションのレベルに圧倒されました。
また参加者もアソシエイト(社内講師資格を持っている方)のみでしたので、出てくる質問のレベルが高く、深い学びがありました。
そして講義の後の懇親会が最高でした。
アソシエイト同士、エマジェネティックスⓇの話題で非常に盛り上がり、改めて「コミュニティ」の重要さに気づきました。

コミュニティの3つのメリット

コミュニティが重要な理由を私なりに分解し、以下の3つにまとめました。

知識の共有と問題解決のスピードアップ

コミュニティに参加することで、他のプロフェッショナルと交流することができ、同じレベルの知識で話をすることができます。このような環境で事例の共有が行われることで、問題解決のスピードが早まります。

人脈の拡大とビジネス情報の獲得

コミュニティに参加することで、人脈を広げ、ビジネスやキャリアに役立つ情報を得ることができます。また、共通の目標や価値観を持つ人々が集まることで、新たなビジネスチャンスの発見にもつながります。

自己成長とスキルアップの機会

コミュニティに参加することで、共通の知識やスキルを持つ人たちと交流することができます。そのため、より深い理解が生まれ、自分のスキルアップにつながるでしょう。また、定期的に開催される勉強会やイベントに参加することで、最新の情報や技術を学ぶことができます。

このように、コミュニティは成果を出すために非常に重要な役割を果たします。
ではこれらのメリットを享受するためには、どんなコミュニティに参加すべきでしょうか?
もしもあなたが成果を上げたい、人間関係を解決したい、新たな視点やアイデアを得たいと思うならば、私がおすすめするのは「エマジェネティックスⓇ入門セミナー」です!
こちらのセミナーに参加することで、様々な会社の皆さんと一緒に学ぶことができます。
セミナーでは、エマジェネティックスⓇの基本原則や、様々なアクティビティを通して実践的なノウハウを学ぶことができ、成果や問題解決のヒントを得ることができます。

そして、エマジェネティックスⓇという「ツール」を通して、異業種の皆様と共通の話題で盛り上がることができ、コミュニティが形成されていきます。
これらのメリットを享受するためにも、ぜひ「エマジェネティックスⓇ入門セミナー」に参加してみてください。
あなたが待ち望んでいた成果を実現する第一歩が、そこにあるかもしれません!



ということで今回は、「成果を出すためにはコミュニティが欠かせない理由」というテーマでお話しました。
本ブログを通じてエマジェネティックスⓇの魅力を伝えるとともに、皆様が日々の仕事の中で抱えている悩みについて、少しでも解決の糸口になっていただければ非常に嬉しく思います。
それではまた次回のブログでお会いいたしましょう!

この記事を書いたプロ

中崎秀樹

エマジェネティックスⓇセミナーのプロ

中崎秀樹(株式会社島屋ホールディングス)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中崎秀樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のビジネス
  4. 広島の人材育成・社員研修
  5. 中崎秀樹
  6. コラム一覧
  7. 成果を出すためにはコミュニティが欠かせない理由

© My Best Pro