まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
前田政登己

家族を幸せにしてくれるリフォームのプロ

前田政登己(まえだまさとみ)

株式会社 マエダハウジング

施工事例

勾配天井をホールのように ピアノの調べが心地よい

このマンションに入居したのは27年前の新築時。浴槽の底に穴が空いたり、壁のクロスが剥がれるなど、経年による劣化が目立ち始めていた。

愛着あるこの部屋でもっと心地よく暮らしたい。そんな想いで家の全面リフォーム。

まず「生活のメインとなるLDKをとにかく広く取りたい」との思いから隣接していた6畳の和室との仕切りを取り払い、一間続きの広いLDKを確保。

そのため、ダイニングテーブルの位置から元・和室部分の窓を眺めることができるほど、ゆったり感が増した。ピアノ講師のお嬢様にとって、グランドピアノとアップライトのピアノ、エレクトーンを3台とも一つの空間に収まるようになったのもうれしい点。

構造上問題ない天井に勾配を付けることでさらなる開放感を得ることに成功。内側にライトを取り付けて間接照明にすることで、ゆとりの高級感を与える効果も。

 印象的にしあがったLDKは、訪れる人が「マンションじゃないみたい!」と驚きの声を上げるほどハイセンスでモダンな雰囲気が漂う。

この事例の続きはコチラ

http://www.maedahousing.co.jp/reform/condo08.html

前田政登己プロのその他のコンテンツ

Share

前田政登己プロのその他のコンテンツ