まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
前田政登己

家族を幸せにしてくれるリフォームのプロ

前田政登己(まえだまさとみ)

株式会社 マエダハウジング

施工事例

ご主人厳選のインテリアが彩るカフェのようなスタイリッシュLDK

生活の中心となるLDKを、ここだけで一日中過ごせるくらいに便利で快適な空間にしたいと思い、リフォームを思い立ったOさん。

マエダハウジング主催のリフォーム現場見学ツアーに参加し、スタッフの対応や会社の雰囲気に好感を持ったため、リフォームを依頼した。

最も重要と考えたLDKは、床のパネルの下に断熱材をしっかり入れ、床暖房に対応できる無垢材を張っていった。

ご主人は職業柄、資材の材質や価格などにも詳しい。床暖房に適した収縮率の少ない床材を自ら調べ、マエダハウジングのスタッフに探してもらったという。

こうして床の色が決まった後、LDKに置くインテリアを具体的に選んでいくことに。ご夫婦で主体的に取り組み、ソファの色を決めてから、センターテーブルやダイニングテーブル、オーディオボックス、ロッキングチェアなどを選んでいった。

ファブリックの色の選択や、フォルムの異なるダイニングチェアの組み合わせ具合など、そのセンスは実にお見事。まるで、居心地のよいカフェの一角を思わせる空間だ。

LDKの壁は大部分がはけ目のある珪藻土壁だが、ベンチチェストに座った時背もたれになる部分には表面が滑らかなエコカラットを張ることにしたのもご夫婦の発想。インテリアだけでなく自然素材の採用にもこだわり、快適性も追求したリフォームが実現した。

続きはこちらから

http://www.maedahousing.co.jp/reform/house32.html

前田政登己プロのその他のコンテンツ

Share

前田政登己プロのその他のコンテンツ