まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
前田政登己

家族を幸せにしてくれるリフォームのプロ

前田政登己(まえだまさとみ)

株式会社 マエダハウジング

コラム

中区 中古マンション リノベーション 取材

メディア

2014年1月13日 / 2014年7月4日更新

本日、中古マンションを購入してリノベーションされた中区のO様のお宅の取材に行ってきました。



この取材の模様は明日か明後日の広島テレビの「テレビ派」で放送される予定です。時間は18:15~19:00の予定です。

築10年のこのマンションは元々ナチュラル系だったのですが、自分たちの好みで「大人モダン」なシックに大変身しました。

狭かった玄関もトイレを移設して広げ、アイアンの手すりをつけました。



移設されたトイレもアクセントのタイルがとてもおしゃれです。



LDKには古材の天井梁を取り付けとてもいい雰囲気を醸し出しています。



今回の取材は広島テレビの「テレビ派」の取材でしたが、3月末までの消費税増税前駆け込みや家電量販店など異業種の参入の激しいリフォーム業界に置いて、その動きを取材したいということでした。安佐南店にも来ていただきましたので、私も少し映るかも知れません。

今年は「質のいい中古住宅の活性化」を目的に中古住宅を購入して性能向上リフォームをした家に100~200万の補助金もつきそうです。

増税後も業界が活性化でき、質のいい中古住宅が一軒でも多く流通していけばと思います。

この記事を書いたプロ

前田政登己

前田政登己(まえだまさとみ)

前田政登己プロのその他のコンテンツ

Share

前田政登己プロのその他のコンテンツ