まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
前田政登己

家族を幸せにしてくれるリフォームのプロ

前田政登己(まえだまさとみ)

株式会社 マエダハウジング

コラム

広島市 中区 戸建て 全面改装

施工事例紹介

2013年8月4日 / 2014年7月4日更新

昨晩、「ワールド・ピース・コンサート広島2013」がグリーンアリーナで行われました。



私の楽しみは、クインシー・ジョーンズ。マイケル・ジャクソンらをプロデュースした音楽の神様と言われるクインシーが日本に来ること自体が貴重。ぜひ、まじかに見てみたいと思い行ってきました。

その他にも出演歌手はいますが、玉置浩二はやっぱり歌がうまい!最後、NHK少年少女合唱団との歌は感激ものでした。

グラミー賞を受賞したジェームス・イングラムやパティ・オースティンらと、最後は「We are the world」の大合唱。本当に貴重な体験でした。

「PEACE ARCH HIROSHIMA」は被爆から70年を迎える広島で、「地球に生きる全ての人々の未来に向けて、真の平和を基盤とした新しい生き方や、社会デザインのあり方等、地球規模でつながる持続的な社会の必要性を、先駆的に世界へ発信する」という目的の元、行っています。音楽の持つ力は大きいですね。


さて、昨日は中区にて戸建て全面改装の現場の地鎮祭を行いました。



中も外もかなり傷んだ状態ではあることと、場所柄制約が非常に多いこの現場が、劇的ビフォーアフター張りに変わっていきます。

この難しい物件に立ち向かう山本部長。



そして、設計の茅本。



仕上がりが楽しみです。

この記事を書いたプロ

前田政登己

前田政登己(まえだまさとみ)

前田政登己プロのその他のコンテンツ

Share

前田政登己プロのその他のコンテンツ