まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
前田政登己

家族を幸せにしてくれるリフォームのプロ

前田政登己(まえだまさとみ)

株式会社 マエダハウジング

コラム

おいしい生活 やさしい生活

雑誌

2013年3月18日 / 2014年7月4日更新

「おいしい生活 やさしい生活」



広島県内の有機農家や自然派レストラン、料理教室、ものづくりの店などを掲載した「おいしい生活 やさしい生活」の第2号が発刊されました。

「食」「農」「健康」「持続可能な環境」などの一体化を考え、編集長であるクレッシェン堂の石田さんが、さまざまなところへ取材に行き、自らの目で見て、感じた事をまとめられています。

弊社も趣旨に共感し、この度参画させて頂いています。



何故、自然素材の「無添加リフォーム」を推進しているのか?

子供の頃の小児喘息の体験から、「家の中の空気が実は汚れている」という事実を知り、大切な家族が長くいる家の中を、できるだけ健康にやさしい自然素材を使ったリフォームを推進してきました。

ぜひご覧になってみてください。


第2号「おいしい生活 やさしい生活」

●特別企画
行ってみよう!有機野菜が買えるマルシェ
有機野菜などを販売するマルシェ・イベント
●自然派のレストラン・カフェ 有機野菜を使うお店、化学調味料・添加物を使わないお店、玄米菜食の店など、健康を考慮した食材を使っているお店。 
●自然派ものづくりの店  天然にがりのみ使用の豆腐店、天然酵母使用のパン屋さん、天然資材の石鹸作りのお店、環境にやさしく、住む人の健康を考える工務店など。
●自然食品や有機野菜、フェアトレードの商品を販売しているお店
●自然を大切にするところ~親・子ども・出産・子育て・病気について自然の流れに寄り添いながら、こころとからだを大切に考え、ともに命の喜びを感じあう助産院、薬局、サロン、ヨガスクール、保育園、団体など

A5判サイズ・180ページ 定価1,300円(税込) 発行:クレッシェン堂

この記事を書いたプロ

前田政登己

前田政登己(まえだまさとみ)

前田政登己プロのその他のコンテンツ

Share

前田政登己プロのその他のコンテンツ