まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
光廣昌史

相続案件年間約50件、実践向きな相続のプロ

光廣昌史(みつひろまさふみ)

株式会社 オフィスミツヒロ/光廣税務会計事務所

お電話での
お問い合わせ
082-294-5000

セミナー・イベント情報

FPによるキャッシュ・フローセミナー「キャッシュ・フロー計算書の作成法」/10月開催 広島市

参加受付中
2018-10-18

 今回の講座では、皆様と一緒にキャッシュ・フロー計算書を作成します。

 経営者の方ならどなたでも、自社の利益に注意を払っておられると思います。
しかしながら、会社経営にとって重要なのは、「利益」と「お金(キャッシュ)」なのです。
 資金繰りに詰まると、黒字企業でも倒産する可能性があります。どんなに利益をあげていても、フリーキャッシュ・フロー(会社が自由に使えるお金)が無ければ、資金ショートを起こしてしまいます。
 キャッシュ・フロー計算書では、お金の流れを「営業活動」「投資活動」「財産活動」の3つに区分して計算しますので、会社の現金創出能力や支払い能力を読み取ることができます。
 また、損益計算書とは別の観点から資金状況を知ることで、会社の抱える問題点を明らかにし、早めの対策を打つことが可能となります。
 是非ともキャッシュ・フロー計算書を御社の経営改善にお役立てください。

《開催日時》
■日  時/2018年10月18日(木)13:30~16:30
■会  場/てらまちビュー空檜 (12階)       
        広島市中区寺町5番20号
        広島城南リバーサイドB.L.D

■参加費/1,000円
■定  員/18名
■講  師/取締役・CFP 中野 一弘

《主な講座内容》
・応用編では、例題に沿って、キャッシュ・フロー計算書を
 皆様と一緒に作成します。
 例題演習後は、演習解説を行い、キャッシュ・フロー計算書の
 読み解き方をお伝えします。

 ※当日は、電卓をご持参ください。  
 
セミナーのお申込みは、弊社HPをご覧ください。

http://office-m.jugem.jp/?eid=631

光廣昌史

光廣昌史(みつひろまさふみ)

光廣昌史プロのその他のコンテンツ

Share

光廣昌史プロのその他のコンテンツ