マイベストプロ広島
  1. 若い先生でやる気いっぱいって感じで、 当社と同じだなぁと思いましたね!
村田健二

開業支援のプロ

村田健二(むらたけんじ)

村田健二税理士事務所

お電話での
お問い合わせ
084-959-3605

お客様の声詳細

参考になった0

会計税務

若い先生でやる気いっぱいって感じで、 当社と同じだなぁと思いましたね!

2018年7月24日

50代/男性

-村田税理士事務所と出会ったきっかけは何ですか?

下宮(尚):はじめは会社を立ち上げて税理士さんにお願いをするにあたって、どこに頼んだらいいのか、何から調べていいのか全然分からなかったです。ただ、急いで税理士さんを決めなければならなくなって・・・。
それでネット検索して『村田税理士事務所』のホームページに辿りつきました。
ホームページを見て村田さんのお顔が載っていたという事と、プロフィール欄に11月15日生まれというのが目にとまって。変な話、私も11月生まれのさそり座なので、おそらくこういう人じゃないのかなというのをすごく想像しました(笑)
税理士さんとはこれから長く付き合っていきたいと思いましたので、当社の価値観と同じ価値観ではないかなぁと想像したのが、最初に先生にご連絡をしたきっかけです。

-初めて村田税理士に会った時の印象はどうでしたか?

下宮(尚):これから頑張っていくんだ!という雰囲気の若い先生だなと思いました。

税理士の先生というと、すごく堅いというイメージがあって、こちらの言うことをもう杓子定規に話を聞いて物事を進めていかれるのではないかなぁというのがあったのですけれども、とてもお若い先生でやる気いっぱいって感じで、当社と同じだなぁと思いましたね。

-村田税理士事務所を他の税理士事務所と比べられましたか?

下宮(尚):ホームページを探して、一応2、3の事務所はピックアップしたのですが、結局一番初めに電話をかけたのが村田税理士事務所で、相談しましたら話がトントン拍子で進んでいきましたので、結局他の事務所と内容を比べることは無かったですね。

-弊所のサービスでよかった点を挙げていただけますか?

下宮(鉄):他の税理士事務所っていうのはよくわからないけれど、村田さんに会う前は、税理士さんっていうのは「先生!先生!」って周りから言われて、横柄なイメージがありました。
税理士さんと対等な立場で話が出来たらいいけど、上から目線で「こっちのほうがいい!」「このほうが絶対いい!」「こうじゃないと!」といった調子で言われる方が多いというふうに周りから聞いていましたし、実際、仕事でとある会社にお邪魔したときにちょっと横柄な感じの方がいらっしゃって、「えらい偉そうだけどだれ?」「税理士なんですよ」「たまったもんじゃないな、あそこまで言われるのは・・・」ということがありました(苦笑)
専務が『村田税理士事務所』のホームページをみつけてきて、「こんな人よ」って村田さんの顔写真をはじめて見たときは、「あぁ~なんか優しそうな人やな」と、別にそんなイメージしてた横柄な感じではなさそうだなと。

下宮(尚):ちなみに社長は10月生まれで村田さんと同じさそり座なんです(笑)

下宮(鉄):だから、まぁ優しそうな人だし、それで実際にお会いしたらまぁ本当にね、そのままの方だったのでいいんじゃないかなって(笑)

下宮(尚):クリーンなイメージがあったよね!

下宮(鉄):そう!それでいて、業務のほうも当然しっかりされていて、解りやすいです。
あと、税理士さんはやっぱり試験組と国税OBの人といて、OB組の人がだいたい横柄な方が多いみたい。全部が全部とは言わないけれど、そういうかたちだったので。村田さんは違うなぁと。

-最後に村田税理士事務所にメッセージをいただけますでしょうか?

下宮(鉄):村田さんのところも、はじめに声をかけさせていただいたときは事務所を立ち上げられたばかりで、いわば当社と同じ立場でした。

それやったらこれから一緒に歩んでいって一緒に成長できればいいなぁと。
当社はこれからもっと大きくなろうと思っているので、当社と並行して村田さんのところも一緒に大きくなってもらえたら一番いいかなぁと、そういう希望をもっております。
よろしくお願いします!

下宮(尚):社長と同じですね。一緒に上り詰めていきたいなっていうふうに思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声