マイベストプロ広島
  1. 9月以降に遅れ「Go To イート」・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

コラム

9月以降に遅れ「Go To イート」・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

2020年8月1日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ファイナンシャルプランナー 相談ライフプラン 相談IFA

みなさん、こんにちは


ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。


夢の実現プランナー
広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。




NY市場、ハイテク株に買い


今朝終わったNY株式市場は、3指数ともに上昇。

ナスダックは3日続伸、ダウ平均株価も114.67ドル高の26,428.32ドルと反発しています。

広告収入が堅調に伸びているSNSなどハイテク株を中心に買いが集まったようです。

オンラインが主流となりつつある中で、今後のIT関連のサービスや技術の進歩にも注目です。



7月の消費者態度指数、3ヶ月連続上昇


内閣府が発表した7月の消費動向調査での消費者心理を示す2人以上の一般世帯の消費者態度指数は、前月比1.1ポイント上昇の29.5と3カ月連続で上昇したようです。

7月は豪雨災害や新型肺炎の再拡大もあり、上昇幅は縮小してきていますが、8月に感染拡大が更に進んだ場合は、更に上昇しても小さくなってきそうですね。



「Go To イート」の食事券発行が後ずれへ


農林水産省が実施する「Go To イート」の開始時期を9月以降となるという認識を江藤農相が示したようです。

現在、実施されている「Go To キャンペーン」の一環の「Go To トラベル」では、次期早々だという意見も多くあったことや、再び感染拡大が広がっている中で、「Go To イート」を後ずれとなったようです。

アフターコロナの景気刺激策として打ち出されていた政策ですが、感染が収まらないことで、なかなか景気回復への期待が出来ない状況が続きます。



日経平均、大場は続落。6日続落は1年3ヵ月振り


昨日の日経平均株価は、新型肺炎の感染者が東京都内で過去最多となる463人となったことや、為替が円高に振れていることで、売りが優勢となり、629.23円安の21,710.00と22,000円も割込み、1年3ヵ月振りとなる6日続落となってしまいました。

都内では飲食店の営業時間の短縮依頼が出されてきて、今後の感染拡大が更に広がれば、外出自粛要請も出されてくる可能性は大きくなりましたね。

今年は学校も長期にわたって休校となった事で、夏休みが短縮されていますが、この状態での通学は更に広範囲な感染拡大にもつながる可能性が出てきましたね。

最低限の移動に制限しながら、オンラインでの授業や仕事を進める必要もあるのかも分かりません










皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)



**********************************************************



MoneySmith Logo



株投資セミナーの様子





安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」


ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・

広島・ファイナンシャルプランナー
ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談・終活に関する相談など各種相談もお待ちしております。

FP事務所 MoneySmith
マネースミス終活専用サイト
夢実現プランナー 吉野裕一

この記事を書いたプロ

吉野裕一

夢実現プランナーのプロ

吉野裕一(FP事務所 MoneySmith)

Share

関連するコラム

吉野裕一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-6575-1938

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉野裕一

FP事務所 MoneySmith

担当吉野裕一(よしのゆういち)

地図・アクセス

吉野裕一プロのコンテンツ