マイベストプロ広島
  1. 新型肺炎の不安続くが・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

コラム

新型肺炎の不安続くが・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

2020年1月29日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ファイナンシャルプランナー 相談ライフプラン 相談IFA

みなさん、こんにちは


ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、終活に関する相談、節約術など総括的にプランニングします。


夢の実現プランナー
広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmithの吉野です。



ダウ反発で今日は・・・


昨日の日経平均株価は前日のNY株式市場も新型肺炎への警戒感から大きく続落した事で、127.80円安の23,415.71円と続落となりました。

さらに日本国内で日本人に感染した事や感染が拡大していることで不安は高まってきていると思いますが、今朝のNY株式市場は前日までの大幅な下落から買い戻しとなってきます。

今日はこのNY株式市場の流れを受けるでしょうか




金融仲介業、幅広い商品販売へ


スマートフォンなどを使って、保険や投資信託など複数分野の商品を販売する「金融サービス仲介業」という業種が2021年度に出来そうだそうです。

金融仲介がワンストップで出来るようにはなってくるのでしょうね

現在もFPの中では保険や証券を扱っている方も多く、私もFP業の付随として商品の取り扱いを行っています。

ただこれまでは個人情報の流用等で、金融商品の分野は分ける必要がありました。

今後、スマートフォンなどフィンテックだけではなく、face to faceでもこの境界が無くなるといいですね。

ただ、そこには目線がどこにあるかが大切です。

となると、FP資格を武器に営業を行ってきた保険営業や証券営業ではなく、真のFPが普及していけるといいのですが...



NY株式市場、反発


今朝終わったNY株式市場は、前日までの下げが大きかったことで買い戻しが入ったようですね。
 
ダウ平均株価は一時は200ドルを超えるプラスでしたが、終値は187.05ドル高の28,722.85ドルで終わっています。

世界的にはアジアの株式市場は下げていますが、欧州などは値を戻してきていますね。

















皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)



**********************************************************


MoneySmith Logo



株投資セミナーの様子





安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」


ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・



広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談・終活に関する相談など各種相談もお待ちしております。



FP事務所 MoneySmith
マネースミス終活専用サイト
夢実現プランナー 吉野裕一

この記事を書いたプロ

吉野裕一

夢実現プランナーのプロ

吉野裕一(FP事務所 MoneySmith)

Share
関連するコラム

吉野裕一プロのコンテンツ