マイベストプロ広島
  1. オフィス空室率過去最低・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

コラム

オフィス空室率過去最低・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

2019年11月8日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: NISA投資信託IFA

みなさん、こんにちは


ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、節約術など総括的にプランニングします


夢の実現プランナー
広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmithの吉野です




NY株式市場、3指数ともに反発



昨日僅かに反落したNY株式市場でしたが、今朝は米中貿易協議で中国側が現在、発動されている追加関税を段階的に撤廃する方針でアメリカと一致したという発表をした事で、期待ムードが広がりました。

ダウ平均株価は、過去最高値を更新して反発し182.24ドル高の27,674.80ドルで終わりました。

しかしアメリカ側は反応がなく、現実をなる事に期待が膨らみます。

これでアメリカ側が否定をすれば失望売りとなり、再び株価の失速とならないことを願いますね






幼保無償化で、保育料値上げ


10月から幼児教育・保育無償化が始まっていますが、この保護者に負担がかからなく国が保育料を支払う事で、質を向上という名目で保育料の値上げをしている施設があったようです。

政府も共働きがしやすい環境など今後の日本経済の成長に期待した政策でしたが、逆に政府の負担が大きくなり国民の税負担が高まる可能性も出ますね。



都心のオフィス空室率が過去最低に


10月の都心5区の空室率が前月から0.01ポイント下がり、1.63%と過去最低を更新したようです。

景気後退も意識されていますが、企業はまだ事業拡大をしているのでしょうか。
 
不動産は景気の後追いとなり、景気が上昇した後から好調になって、景気が下降していくと遅れて下降していく傾向にあります。

もしかするとそろそろ不動産関係もピークを迎えたのかもわかりませんね



日経平均株価、3日続伸で年初来更新


昨日の日経平均株価は、前日のNY株式市場が横ばいではありましたが反落してどちらに傾くかという感じでしたが、国内企業の業績の安定している銘柄が買われ利益確定売りを抑えて続伸しました

26.50円高の23,330.32円と僅かでしたが3日続伸の年初来高値更新で終わっています。

今日はNY株式市場が3指数ともに反発し、明るいムードとなるでしょうか













皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)



**********************************************************


MoneySmith Logo



株投資セミナーの様子





安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」


ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・



広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。



FP事務所 MoneySmith
夢実現プランナー 吉野裕一

この記事を書いたプロ

吉野裕一

夢実現プランナーのプロ

吉野裕一(FP事務所 MoneySmith)

Share
関連するコラム

吉野裕一プロのコンテンツ