マイベストプロ広島
  1. どうなるブレグジット・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】
吉野裕一

夢実現プランナーのプロ

吉野裕一(よしのゆういち)

FP事務所 MoneySmith

コラム

どうなるブレグジット・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

2019年4月11日

テーマ:時事ネタ

みなさん、こんにちは



ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、節約術など総括的にプランニングします


夢の実現プランナー
広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmithの吉野です



EU離脱の期日迫る


前回、延期されたEU離脱期限が12日に迫っています。EU(欧州連合)は、離脱延期の方向で検討をしだしたようですが、果たしてどうなるでしょうか

合意なき離脱となると経済に与える影響は大きくなる可能性もあるでしょうね。




アメリカ市場3指数ともに反発


今朝終わったアメリカ市場は、3指数ともに反発となりましたね。

大手企業の好決算の発表があり、本格的に始まる決算発表に期待した買いが優勢だったようです。

ダウ平均株価は6.58ドル高の26,157.16ドルと僅かながらの反発でした、航空機メーカーの売りが上値の重しとなっているようで、いつまで影響していくでしょうか



アメリカの財政収支、赤字縮小


アメリカの財務省が3月の財政収支を発表しましたが、約1469億ドル(約15兆3000億円)の赤字だったようで、前年同月比で29.6%減と前年からは赤字が縮小しているようです。

今後の貿易摩擦問題で、どうなっていくでしょうか



日経平均、反落


昨日の日経平均株価は、やはり前日のアメリカ市場の下落の影響もあったようで、115.02円安の21,687.57円と反落しました。

特に欧米の貿易摩擦への警戒感が高まってきたようです。


今朝はアメリカ市場が小反発していますが、安心感は戻るのでしょうか








皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)



**********************************************************


MoneySmith Logo



株投資セミナーの様子





安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」


ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・



広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。



FP事務所 MoneySmith
夢実現プランナー 吉野裕一

この記事を書いたプロ

吉野裕一

夢実現プランナーのプロ

吉野裕一(FP事務所 MoneySmith)

Share
関連するコラム

吉野裕一プロのコンテンツ