マイベストプロ広島
  1. 全国どこでも住み放題・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】
吉野裕一

夢実現プランナーのプロ

吉野裕一(よしのゆういち)

FP事務所 MoneySmith

コラム

全国どこでも住み放題・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

2019年4月5日

テーマ:時事ネタ

みなさん、こんにちは



ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、節約術など総括的にプランニングします


夢の実現プランナー
広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmithの吉野です



ダウ期待が高まり続伸


今朝終わったアメリカ市場は、ナスダックは反落してしまったものの、ダウ平均株価は166.50ドル高の26384.63ドルと大きく続伸。


米中貿易交渉の最終合意が近くなっていると期待が高まり、上昇したようですね。

昨日の経済指標の悪さと雇用統計の発表を控えていますが、雇用統計の結果が悪くないと良いですね。




日経平均株価、小幅続伸・1ヶ月振りの高値


昨日の日経平均株価は11.74円高の21,724.95円と小幅続伸となりました。

前日のアメリカ市場でハイテク株が高くなった事を好感し、日本市場でも半導体や電子部品関連の銘柄に買いが集まったようです。

今朝もアメリカ市場は上昇し、為替は安定しているものの更なる円安が期待できそうで、週末金曜日ですが買いが優勢となるでしょうか




手紙など値上げ


昨日、市の施設に伺った時に、10月の消費税増税に伴い施設利用料が高くなると施設長に言われました。

今秋の消費税増税は各所で値上げラッシュとなりそうですね。


日本郵便も10月1日から手紙の郵便料を2円値上げし84円に、はがきを1円値上げし63円にする方針のようです。


ここにきて、米中貿易交渉が合意に向かっている事で、世界経済も安定すれば、日本の消費税増税は実施されるでしょうね。



全国どこでも住み放題のサービス



サブスクリプションという定額サービスの提供が広まる中で、住居についても同じようなサービスが広まっているようですね。

毎月一定額を支払えば全国の拠点にいつでもどこでも住み放題になるサービスがあるようで、年会費を払い、月次費用を払えば、サービスを利用する事が出来るようです。

この記事の中で、インターネットが利用できれば、パソコンを1台持ってき行けば仕事ができる時代という事も書かれていました。
 
仕事で利用もいいですが、別荘として個人利用も増えるのでしょうか









皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)



**********************************************************


MoneySmith Logo



株投資セミナーの様子





安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」


ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・



広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。



FP事務所 MoneySmith
夢実現プランナー 吉野裕一

この記事を書いたプロ

吉野裕一

夢実現プランナーのプロ

吉野裕一(FP事務所 MoneySmith)

Share
関連するコラム

吉野裕一プロのコンテンツ