マイベストプロ広島
  1. ブレグジット否決・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】
吉野裕一

夢実現プランナーのプロ

吉野裕一(よしのゆういち)

FP事務所 MoneySmith

コラム

ブレグジット否決・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

2019年3月13日

テーマ:時事ネタ

みなさん、こんにちは



ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、節約術など総括的にプランニングします


夢の実現プランナー
広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmithの吉野です



ダウ平均株価、反落


今朝終わったアメリカ市場は、まちまちでハイテク株が多いナスダック市場は続伸しましたが、ダウ平均株価は、墜落事故によるボーイング株の売りが株価を押し下げ、96.22ドル安の25,554.66ドルで終わりました。

2月の消費者物価指数(CPI)が前年同月比1.5%の上昇と前月から上昇幅が縮小した事がFRBの利上げに動きにくくなるという見方で上昇した場面もあったようです。

ただ今後景気が鈍化せず、低成長が続く事が必要ですね。




ブレグジット否決!


日本時間の未明に採決された欧州連合(EU)離脱案が反対多数で否決されました。

これで今月末の円滑な離脱は難しくなり、「合意なき離脱」となるか「3月末離脱の延期」の選択となるようです。

ここで「合意なき離脱」を選択すると、混乱が広まってしまうでしょうね




日本の景況感、3期ぶりにマイナス


内閣府と財務省が発表した法人企業景気予測調査では、1~3月期の大企業全産業の景況感判断指数(BSI)がマイナス1.7と3四半期振りのマイナスとなったようです

先行きも4~6月期をマイナスとみる企業が多いようですが、7~9月期はプラスに改善する見方も多いようです。

世界景気の後退で日本も景気後退入りしなければいいですね。



日経平均、大幅続伸


昨日の日本市場は前日のアメリカ市場の反発の流れを素直に受けたようです。

日経平均株価は、378.60円高の21,503.69円と21,500円を回復して終わりました。


イギリスのEU離脱が回避されるという憶測で上昇したようですが、憶測通り否決し今後の動向に注目ですね。







皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)



**********************************************************


MoneySmith Logo



株投資セミナーの様子





安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」


ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・



広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。



FP事務所 MoneySmith
夢実現プランナー 吉野裕一

この記事を書いたプロ

吉野裕一

夢実現プランナーのプロ

吉野裕一(FP事務所 MoneySmith)

Share
関連するコラム

吉野裕一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-6575-1938

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉野裕一

FP事務所 MoneySmith

担当吉野裕一(よしのゆういち)

地図・アクセス

吉野裕一プロのコンテンツ