まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
吉野裕一

夢実現プランナーのプロ

吉野裕一(よしのゆういち)

FP事務所 MoneySmith

コラム

日本の国債も金利低下・・・【ライフプランの相談は広島のマネースミス】

時事ネタ

2018年12月6日

みなさん、こんにちは



ライフプランに対して、キャッシュフローを作成し、問題点を洗い出し、改善点のアドバイスや資産運用、保険見直し、住宅ローン見直し、節約術など総括的にプランニングします


広島のファイナンシャルプランナー FP事務所MoneySmithの吉野です




アメリカは休場


5日のアメリカ市場は、ジョージ・H・W ・ブッシュ元大統領の国葬が行われ、休日となりました。

経済指標の発表も6日に発表されるようです。

昨日、大きな反落となったアメリカ市場でしたが、これで少し落ち着きを見せてくれると良いのですが…



日本の10年物国債、4ヵ月振りの水準に



アメリカ経済の先行きへの不安から、リスクオフムードが広がっていますが、日本へもその流れが来ているようです。

昨日の10年物国債は、7月31日以来、4ヵ月振りとなる、0.050%まで低下したようです。

記事には、いつも書きますが、金利が低下しているという事は、債券価格が上昇しているという事です。




日本市場、22,000円割れで続落


昨日の日本市場はアメリカの反落を受け、続落となりました。

日経平均株価は116.72円安の21,919.33円と22,000円を割り込み、11月26日以来の安値となりました。

今日はアメリカ市場が休場のため、方向感は乏しいかも分かりませんが、リスクオフムードは続くかも分かりませんね。








皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)



**********************************************************


MoneySmith Logo



株投資セミナーの様子





安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」


ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・



広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。



FP事務所 MoneySmith
夢実現プランナー 吉野裕一

この記事を書いたプロ

吉野裕一

吉野裕一(よしのゆういち)

吉野裕一プロのその他のコンテンツ

Share

吉野裕一プロのその他のコンテンツ