マイベストプロ広島
城代博

理想をカタチにするマンションリノベーションのプロ

城代博(じょうだいひろし)

工房住空間 建築デザイン株式会社

コラム

マンションリノベーションに無垢材をふんだんに使う

2018年11月26日 公開 / 2019年4月5日更新

テーマ:無垢材



皆様こんにちは、マンションリノベーションの設計施工、工房住空間の城代です。

マンションは基本的にはコンクリートに囲まれた空間です。
どうしても木造や煉瓦造りの住宅のような温かみが出しにく構造です。

しかし、自分の家の内部空間にふんだんに木(この場合は無垢という意味)を採用する事で、自分の家に一度入れば、優しく落ち着いた空間を作り出すことができます。

木を採用する部位としては、
床のフローリング
キッチンの下り天井
キッチンカウンターの腰壁
リビングやキッチンの収納扉
居室の扉
カウンター
などが挙げられます。

この無垢材と磁器タイルや漆喰を組み合わせてリノベーションする事でとても豊かなマンションライフを味わえる空間が出来上がります。

工房住空間HP http://juukuukan.net

問い合わせはお気軽に

 最後までコラムをお読みいただきありがとうございます。
マンションのリフォームやリノベーションでは、完成イメージのご要望は同じでも、物件毎に様々なクリアすべき問題や使える工法が違ってきます。うちの場合はどうなのか?費用面はどうなのか?など、もっと詳しくお知りになりたい方はお電話か問い合わせフォームでご連絡ください。まずはお話だけでも構いませんよ。

この記事を書いたプロ

城代博

理想をカタチにするマンションリノベーションのプロ

城代博(工房住空間 建築デザイン株式会社)

Share
関連するコラム

城代博プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-258-1701

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

城代博

工房住空間 建築デザイン株式会社

担当城代博(じょうだいひろし)

地図・アクセス

城代博のソーシャルメディア

facebook
Facebook