まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
山下江

「相続」と「企業法務」を得意とする法律のプロ

山下江(やましたこう)

山下江法律事務所

コラム

広島の弁護士・江さんの『カンヌ最高賞「万引き家族」 』ほか

代表/山下江のブログ

2018年6月11日 / 2018年8月17日更新

カンヌ最高賞「万引き家族」

カンヌ国際映画祭の最高賞「パルムドール」を獲得した「万引き家族」
を見に行った。日本映画が選ばれたのは21年ぶりという。
土曜日の10時上映の部を見ようとサロンシネマに行ったが、
20分前チケット売り場はこんな行列。

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

Etajimanうちわ

江田島市(沖美町、能美町、江田島町、大柿町)の観光情報などを発信している「えたじまん」サイトをご存知だろうか?
ぼくが大柿町出身ということで、山下江法律事務所もこの企画に協賛している。
とのご縁で、この度、当事務所のロゴが入った「Etajimanうちわ」をいただいた。

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

「一度決められた養育費を増減することはできるのか?」(マイベストプロ広島・山口)

コラム欄を紹介します。
今回は,青山慶子(あおやまけいこ)弁護士
の担当で,「一度決められた養育費を増減することはできるのか?」

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

日本の母子世帯は働いても貧困!貧困率56%

中国新聞セレクト版5月15日号に衝撃的な記事が掲載されていた。
OECDのひとり親世帯の平均就業率が66%に対し、
日本の母子世帯の平均就業率は81.8%と高い。
就業率が高ければ、貧困率は低くなると考えるのが普通だろう。
OECDでは実際にそうなっている。
貧困率は、母子世帯の未就業者で64.2%に対し、就業者は23.2%。
ところが、日本での貧困率を見ると、
母子世帯の未就業者が47.4%に対し、就業者の場合には56.0%と逆に増加しているというのだ!

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」


■本日は13:30頃~FMちゅーピー(76.6MHz)
「なやみよまるく~江さんの何でも法律相談」放送日です。
 本日のテーマは、
 「家を残せる借金整理法を教えて」


 ↓↓↓ インターネットでもお聞きいただけます。
 FMちゅーピー

■当事務所の相続アドバイザーブログはコチラ↓↓↓
 「はなまるエンディングプラン」

この記事を書いたプロ

山下江

山下江(やましたこう)

山下江プロのその他のコンテンツ

Share

山下江プロのその他のコンテンツ