まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
山下江

「相続」と「企業法務」を得意とする法律のプロ

山下江(やましたこう)

山下江法律事務所

コラム

広島の弁護士・江さんの『広島北RCが「カンボジアひろしまハウス」のトイレ修繕支援』ほか

代表/山下江のブログ

2018年4月19日 / 2018年8月20日更新

広島北RCが「カンボジアひろしまハウス」のトイレ修繕支援

1994年広島アジア大会開催時、旅費の出ないカンボジアを支援するために、
NPO法人ひろしま・カンボジア市民交流会が発足。
同会が建設資金を募り、2011年11月に、「カンボジアひろしまハウス」が完成した。当初は図書館・資料館などの目的として建設されたが、現在は、貧しく学校に通えない子どもたちの無料の寺小屋として運営されている。
その「カンボジアひろしまハウス」の3基あるトイレがすべて壊れ、子どもたちの衛生環境が悪化していた。
ぼくの所属する広島北ロータリークラブは、この度、壊れた3基のトイレをすべてにつき、浄化水槽・タイルとし、扉を修繕する事業を支援し完成した。

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

日露戦争時の弾薬庫跡、砲台跡@能美島南海岸

山下江法律事務所の「海の家」がある能美島南海岸(江田島市)
は、ぼくが小学生のころ仲間と冒険に出かけていた場所だ。
現在は舗装道路があるが、そこから少し外れた小道を散歩してみた。

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

大学発ベンチャー企業、黒字化まで平均5.1年

帝国ニュース中国版3月26日号に大学発ベンチャー企業の経営実態調査(2018年)
が掲載されていた。
それによると、大学発ベンチャー企業数は、2018年2月時点で1002社。

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」


■当事務所の相続アドバイザーブログはコチラ↓↓↓
 「はなまるエンディングプラン」

この記事を書いたプロ

山下江

山下江(やましたこう)

山下江プロのその他のコンテンツ

Share

山下江プロのその他のコンテンツ