まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
山下江

「相続」と「企業法務」を得意とする法律のプロ

山下江(やましたこう)

山下江法律事務所

コラム

広島の弁護士・江さんの「江田島(&能美島)も桜満開!山つつじも開花! 」ほか

代表/山下江のブログ

2018年4月2日 / 2018年9月18日更新

江田島(&能美島)も桜満開!山つつじも開花!

3月31日(土)、用事があったので、江田島(&能美島)に渡った。
桜はどこもかしこも満開の頂点。こんなことは久しぶりかもしれない!
秋月の「しびれ峠」とその前後の坂の道路に沿って満開の桜だ!
広島 江田島 桜
続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

いいぞ!カープ。連勝スタート!!

セリーグ3連覇、日本一達成を目指すカープは、
3月30日プロ野球開幕戦から2連勝でスタートした!
地元球場での開幕戦2連勝は16年ぶりとのこと。
広島カープ 開幕3連勝
続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

「平泳ぎ避難」で殺到防止

面白い記事が中国新聞に載っていた(3月27日発行のセレクト版)。
災害時に大勢の人が出口に殺到して事故が起こり、避難が困難になることを
防ぐために、みなが平泳ぎのポーズをとりながら避難するというものだ。
平泳ぎにように、腕を左右に動かしながら移動することで、
周りの人とぶつからないようになる。
実験の結果、通常なら2分近くかかった避難が、平泳ぎ避難では約40秒短縮されたと。
三重県鈴鹿市消防本部が推奨しているという。
三重県鈴鹿市消防本部 平泳ぎ避難
続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

和美食の会にて、手作り納豆いただく

先日、一般社団法人和美食ソムリエ協会理事長・松成和美さんが、
理事などを招待してくださり、手作り納豆やスズキの塩焼きなどをいただいた☆
一般社団法人和美食ソムリエ協会
続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」


■本日は13:30頃~FMちゅーピー(76.6MHz)
「なやみよまるく~江さんの何でも法律相談」放送日です。
 本日のテーマは、
 「遺言があればトラブルとならなかった例」
遺言 作成 弁護士 広島

 ↓↓↓ インターネットでもお聞きいただけます。
 FMちゅーピー

■当事務所の相続アドバイザーブログはコチラ↓↓↓
 「はなまるエンディングプラン」

この記事を書いたプロ

山下江

山下江(やましたこう)

山下江プロのその他のコンテンツ

Share

山下江プロのその他のコンテンツ