まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
山下江

「相続」と「企業法務」を得意とする法律のプロ

山下江(やましたこう)

山下江法律事務所

コラム

広島の弁護士・江さんのお知らせ「第22回企業法務セミナーを開催します」

お知らせ

2018年3月2日 / 2018年9月18日更新

第22回企業法務セミナー「知らないと怖い。民法改正」~民法を知らないと会社は大損をする~

【内容】
 売買契約、貸金契約などの債権法分野を中心とした民法の規定を、120年ぶりに大改正するとの法案が、平成29年5月26日に成立し、6月2日に公布されました。
 平成32年1月ころに施行されるとの見方が有力です。
 今回の改正により、消滅時効の期間が短くなったり、保証契約をする際に情報を提供する義務が生じたりします。
 また、現在使用されている約款が使用できなくなる可能性があります。
 これらの改正を知らずに会社経営を続けていると、知らない間に大損をすることだってありえます。
 あなたは民法改正を知らずに会社経営を続けるつもりですか?

日 時 : 2018年3月22日(木)
       《セミナー》18:30~20:00
       《会食》セミナー終了後 ※希望者のみ(事前申込み要)
会 場 : Le Reve八丁堀(ルレーヴ) 広島市中区八丁堀1-8エイトビル2F
講 師 : 弁護士/岡 篤志
受講料 : 顧問会社様  無料
       一般参加者様 1名様につき 4,000円
会 食 : 会費は各自負担です。(※お一人様5,000円程度を予定)
特 典 : セミナーにご参加いただくと、1ヶ月以内に1時間の無料相談(1万円相当)ができます。
申 込 : オンラインでお申し込みはこちらをクリック
       FAXでお申し込みはこちらをクリック

山下江法律事務所 企業法務セミナー
山下江法律事務所 企業法務セミナー

この記事を書いたプロ

山下江

山下江(やましたこう)

山下江プロのその他のコンテンツ

Share

山下江プロのその他のコンテンツ