まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
山下江

「相続」と「企業法務」を得意とする法律のプロ

山下江(やましたこう)

山下江法律事務所

コラム

広島の弁護士・江さんの「折り鶴ノートを世界の子どもに無償配布(川野さんら)」ほか

代表/山下江のブログ

2018年1月22日 / 2018年8月17日更新

折り鶴ノートを世界の子どもに無償配布(川野さんら)

川野登美子さん。
広島への原爆投下による白血病により、折り鶴をおりながらも12歳で亡くなった佐々木禎子さんの幟町小学校での同級生で大の仲良しだった方だ。
川野さんら広島県中小企業家同友会の有志がこの度、折り鶴を再生した紙で作成した「折り鶴ノート」を世界の子どもたちに無償配布するプロジェクトを立ち上げた。1月11日、その記者会見が行われた。

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

ジュニアマリンバアンサンブルで新年スタート(広島ペンクラブ)

広島ペンクラブの新年最初の例会は、
広島ジュニアマリンバアンサンブルによる、躍動感あふれる楽しい演奏でスタートした♪
同団体は、ヒロシマ国際平和文化活動推進団体として、国内はもちろん、
ニューヨーク、香港、ロシア、中国など世界各地で活躍している。

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

「ワン」だふるな年・・「がん探知犬」も!

戌年(いぬどし)の今年、中国新聞の小中学生版「ちゅーピー子ども新聞」
の新年最初の号に、新年特集として、働く犬についての記事が掲載されていた。

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」

癒しの「パステルアート」展@ギャラリーG

昨秋ソアラサービスが主宰した創業支援プログラムの相談員としてぼくが担当した
まつながちえさんが、
広島市中区のアーバンビューグランドタワー1階のギャラリーGにて、
パステルヒーリングアート展を開催しているというので、
昨日18日、出かけた☆

続きはコチラ↓↓↓
こうさんの「なやみよまるく」


■本日は13:30頃~FMちゅーピー(76.6MHz)
「なやみよまるく~江さんの何でも法律相談」放送日です。
 本日のテーマは、
 「酒気帯び運転と酒酔い運転の違いは」


 ↓↓↓ インターネットでもお聞きいただけます。
 FMちゅーピー

■当事務所の相続アドバイザーブログはコチラ↓↓↓
 「はなまるエンディングプラン」

この記事を書いたプロ

山下江

山下江(やましたこう)

山下江プロのその他のコンテンツ

Share

山下江プロのその他のコンテンツ