まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
藤尾陽都美

自信と可能性を生み出すイメージブランディングのプロ

藤尾陽都美(ふじおひとみ)

La Fura(ラ・フーラ)

コラム

”モテ女”クラブ第3弾!!

2011年12月12日 / 2014年7月4日更新







12月と言えば、不況とは言いつつ1年中で一番お食事会やパーティーの多い月ではないでしょうか??
そこで今回は、お仕事帰りに出席する場合のチョットしたコツをお伝えいたします。
“モテ女”クラブ第1弾でご登場いただきました、マナー講師の近藤宜子様に再度ご登場いただきました。。。
お時間もなくお着替えできない方向けに
◆まずヘアーテェンジのテクニックです。
前回と同じく、髪の毛に腰のない方はベタつきの少ないシッカリムースを両手にタップリつけて、髪の毛全体を根元から立ち上げるつもりでクチャクチャっと膨らしてみてください。
この簡単テクでお仕事モードから一気にアフターファイブモードに大変身です。
ポイントは、ケチらない(ムースの量)、恐れない、ためらわないでおもいきってチャレンジすることです。

◆メイクのポイントは「目は口ほどに物を言い」と言われますが、目元、口元、どちらも見逃せないポイントです。
目元は、たっぷりマスカラでボリュームをだしてチャーミングに!!
目のサイズにもよりますが、宜子さんの様なパッチリ目の方はアイシャドウを控えめにするのが品よく仕上がるポイントです。
エキゾチックな切れ長の目の方は、色目の少ない、ブラウンやグレイ系は濃いめに付けても上品に仕上がります。
そして唇は、年と共に濃くなりがちな色を極力控えめにすることが最大ポイントです。
そのためには、シワに入り込んだファンデーションをコマ目にチェックし、お肌と同じようにプルプルにすることが大切です。

◆次に小物使いのテクニックです。
今回のポイントはストールです。
12月のお食事会は、他の月と違ってちょっとばかりオシャレ度をアップさせたい気分ではないでしょうか?
そこで、ストールを選ぶ時の重要なポイントは、薄めの柔らか素材で細目(細くなる)のもの、そして長めのタイプがお薦めです。
どんな会場かでも違いはありますが、あくまでアクセントとして使いたいので、外は吹雪でも暖かい会場(お部屋)がほとんどかと思われるので、厚手のゴワゴワ見えるものは暑苦しく見えてしまうので要注意です。
もう一つのポイントは、ネックレスを忘れても長いストールひとつで、フェミニンでも、マニッシュにでも巻き方一つでイメージテェンジ出来ちゃいます。
いよいよ幾つになっても、何だかワクワクするXmasがやって参ります・・・
見た目からしぐさ等でお悩みの方・・・
一緒に小さなことから解決していくと、とんでもない自信にが湧いてきます。
自信の持ててない方は、まず自分を好きになることからスタートしてみませんか?
そのためには、何に対しても良いところだけ見るよう習慣付ると、キット今までと全く違う世界が見えてくるはずです。
ご希望、ご意見、お悩み等などお待ちいたしております。

次回の“モテ男”“モテ女″クラブお楽しみにしててくださいませ。

この記事を書いたプロ

藤尾陽都美

藤尾陽都美(ふじおひとみ)

藤尾陽都美プロのその他のコンテンツ

Share

藤尾陽都美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-258-1559

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤尾陽都美

La Fura(ラ・フーラ)

担当藤尾陽都美(ふじおひとみ)

地図・アクセス

藤尾陽都美プロのその他のコンテンツ