まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
藤尾陽都美

自信と可能性を生み出すイメージブランディングのプロ

藤尾陽都美(ふじおひとみ)

La Fura(ラ・フーラ)

コラム

”モテ女"クラブ第2弾!!

2011年11月16日 / 2011年12月11日更新

またまたご無沙汰いたしております。

今回は、“モテ女クラブ”第1号の近藤宜子さんの解説をさせていただきます。。。。

まずキッカケは、とある企業のお食事会でたまたま隣の席になり
名刺交換をさせていただいた時、イメージクリエイト(パーソナルブランディング)とは・・・
というご質問から、私の思いをお伝えいたしました。

それは、コミュニケーションやマナー、コーチング等・・・心のスキルアップと言われるものは沢山存在し、時間もお金もかけるのにもかかわらず、90%と言われる見た目のスキルアップに殆んどの方が無関心というか、心を鍛えて満足している状態で、もう一つの大切な部分は手つかずのままであるという現実を、マナーのプロの方としてはどのようにお考えになっていらっしゃるのか・・・とても興味深いものでした。

これだけ心を鍛、自信をつけ、仕事もアフターファイブも前向きに行くはずが
心を鍛えるだけでは本当の隠れた自分の発見にはならないのではないのか???
と疑問点をお伝えしたところ“実は多くの方がそれは考えている”と言うお答えに
思わず喜びました。

しかし、多くの方が、せいぜい美容院に行きヘアテェンジしたり、ブティックに行き店員さんに今の流行の中から洋服を選んでいただき、何となく合いそうな靴を選んでみる!!

申し訳ないが、私から言わせるとそこそこお金をかけた割には非常に中途半端なやり方だと思いっています。

一見頑張ってそうに見えるのですが、どんなご自分を描き、どちらの方向に向かっていきたいのか、自分自身の心を開き、全てを理解した上でのコーディネイトになっていないことに気がついていただきたいのです。

それは、たいへん個性的になってきたブライダルなどでも言えることで、一緒に選んで下さる方やアドバイスをしてくださるかたは沢山いらっしゃいますけど、もっと引いた目で本当にトータルで考えた時の、あなたご自身にしかない魅力や個性を引き出しながら創りあげるという、言葉では表現しにくい本当のパーソナルブランディングの部分を大切にしていただいてこそ、心を鍛え、世の中に貢献出来る人として改めて完成にちかずくのではと考えていることをお伝えいたしました。

それが丁度タイムリーにも今年が“10周年”の節目でもあり、自分自身のリニューアルと
新発見をかねて、誰もが1度はしてみたいと思うビフォー&アフターを誰に?何処に行ば?叶えられるのか!!と思っていらっしゃった時に出会ってしまいました。。。

実際に心と顔(表情)はとても強い繋がりがあると思います。

ただ単に、夢や目指す目標のなお方がただ単にビフォー&アフターをするよりも
コミュニケーション能力を付け、心を整えたり、鍛えていらっしゃる方とでは、
変わり方が半端ではなく、ご自分の目指す方向の空気をご自身で表現することが出来ます。

例えば、今回の近藤宜子さま。
お世辞ではなく、もともと美しいお顔立ちではございますが、1枚目の写真では少しばかり元気のなさを感じてしまいます。
それは、眉毛の角度と、ペッタンコに感じる柔らかく腰のない髪の質が大きなポイントです。

2枚目は下がった眉尻をほんの少し整え、何時もの方向だとペタッとなってしまう髪の流れに逆らい分け目を逆さにしてボリュームを出し、最後に究極のリフトアップの手品をかけてみました。。。

凄くメイクが濃くなり変わったわけでわないのに、何処か若くなり品格も上がり、更にステキな笑顔になっていただけたのではないでしょうか!!

その、素敵さが増すもう1つのポイントは、じっくり時間をかけてお話しをさせていただき、表には中々出てこない、隠された強さや優しさを私なりに理解させていただいた上での3時間でした。

3枚目は、お仕事後のアフターファイブのチョットしたパーティーやお食事会に、普段の堅めのスーツからガラッと変わって、少しばかり胸のあいたワンピースにあわせ、軽くムースでクチャクチャットさせただけで、こんなにボリュームと動きが出てとても品のいい」セクシーさが何とも言えないステキさです!!!

今回は3カット飲み写真をご紹介させていただきましたが、実際はもっとTPOに合わせた着こなし方や、ちょっとで変わるヘアースタイルの作り方など思いっきりスーパーモデルになっていただいた
とっても楽しい時間でした。


自分自身の心と見た目はいつも、必ず一緒にいます。。。

皆様はどんな御自分を目指ていらっしゃいますか???

見つけ方、探し方に迷われたら、誰のためでもない未来の素敵なご自身のために
ご一報下さい。


※次回は近藤宜子さんのご意見をお聞かせいただければ!!
 ご報告いたします。

この記事を書いたプロ

藤尾陽都美

藤尾陽都美(ふじおひとみ)

藤尾陽都美プロのその他のコンテンツ

Share

藤尾陽都美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-258-1559

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤尾陽都美

La Fura(ラ・フーラ)

担当藤尾陽都美(ふじおひとみ)

地図・アクセス

藤尾陽都美プロのその他のコンテンツ