まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
藤原克実

洋服リフォーム・靴リペア・バック修理のプロ

藤原克実(ふじわらかつみ)

リフォームこのみや

コラム

靴下のにおい取り

情報

2017年2月1日 / 2017年2月9日更新

早いものでもう2月ですね。そろそろ歓送迎会の準備で忙しくなってくる幹事さんも多いのでは。歓送迎会といえば居酒屋などでの飲み会になることが多いと思います。お座敷を貸し切って!なんてこともよくありますよね。そこで気になるのが、靴を脱いだ後の匂いではないでしょうか?女性はブーツなどをよく履く時期ですし、男性も仕事終わりは革靴で動き回った後ですし、自分でも思わずウッとなることありますよね。そこで今回は、飲み会の前日までにはしておきたい、靴下のにおい取り方法です。

靴下のにおい取り方法

靴下を洗濯する前に酢水に漬けておく、これだけです。
酢には消臭、殺菌効果があるので嫌な臭いをとってくれます。
酢水は水に少量のお酢を入れるだけなので簡単に作れます。
あまり大量に酢を入れてしまうと今度は酢臭くなってしまいますのでご注意を(笑)

まとめ

これで前日までの匂いとはおさらばですね。じゃあ当日についた匂いはどうするの?とツッコまれそうですが、何もしないよりは前日までの匂いと完全におさらばした靴下の方が、悪臭を放つリスクはグッと下がると思いますよ!ぜひお試しあれ
歓送迎会で使えるおススメアイテムはこちら

この記事を書いたプロ

藤原克実

藤原克実(ふじわらかつみ)

藤原克実プロのその他のコンテンツ

Share

藤原克実プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-292-4755

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原克実

リフォームこのみや

担当藤原克実(ふじわらかつみ)

地図・アクセス

藤原克実プロのその他のコンテンツ