マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

コミュニケーション  会話のプラスとマイナス

2019年4月13日

テーマ:幸せな結婚





ジェームス・スキナー 著 「愛の億万長者より」

コミュニケーション  会話のプラスとマイナス

相手を素晴らしい気持ちにさせてあげようと思うならば、プラスのコミュニケーション、プラスのメッセージを伝える必要があります。マイナスのエネルギーを放っていれば、相手の気持ちもマイナスの方向に持っていくことになるからです。

相手のアイデンティティを肯定し、希望を持たせ、助ける姿勢を表現することにもなり、愛からの行為となるのです。

純粋に相手を助けようと思ってやることであれば、相手に害を与えることはまずないでしょう

しかし、自分のエゴなどを持出し、自分のプライドを満足させようとし、相手を自分のニーズを満たす道具として利用すれば、そことは必ず相手にも伝わりお互いにとって害になることでしょう。

伴侶との関係においてもなおさらのことでしょう。

相手に自分の愛を伝え、相手の素晴らしいところを褒めてあげて、気持ちを穏やかにするような会話に集中するようにすれば、その関係をもっていることはお互いの人生にとって祝福になるに違いありません。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(全国仲人連合会 中四国本部)

Share
関連するコラム

反田裕一プロのコンテンツ