マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

結婚相手の選び方・・・まとめ

2019年4月10日

テーマ:広島 仲人ブログ




まとめ ~結婚相手の選び方~

■結婚は、離婚しない限り死ぬまで続く長期的な関係であるため・・今のことだけ、目先のことだけを考え優先するのではなく、長期的な視野/視点ももって、結婚相手選びを行っていけると良いですよね。

そして本当に安心できて、幸せになれる人間関係は、利用価値を元に、お互いを利用しあう関係ではないため、過剰に打算ばかりを重視するのではなく、結婚相手選びを行っていけると良いですよね。

そしてなにより、「この人とは、{信頼・尊敬・感謝・絆}などを、コツコツと一緒に育んでいけるか?」と自問し、結婚相手選びを行っていけると良いですよね。


己の欲を満たすために、自分が幸せになりたいから!とばかり考えて、自分は自分は自分は自分は!と過剰に利己的になりすぎて結婚相手を選んでいくのではなく・・愛{信頼・尊敬・感謝・絆}を重視して、結婚相手選びを行っていくのも、良いのかもしれません。

自分は自分は自分は自分は!と過剰に利己的になりすぎて結婚相手を選んでいく人は・・同じような人と惹かれあい、結婚していくことになるかもしれません。
{似た者同士が惹かれあう}という引き寄せの法則があるからでしょう。
そして、両者ともが「貴方が、私を幸せにするために頑張りなさいよ!」「いいや、君こそ、俺を幸せにするために努力しろよ!」と考え譲らないため、夫婦喧嘩が増えるようです。


また、愛{信頼・尊敬・感謝・絆}を重視して、結婚相手選びを行っていく人は・・同じく、愛{信頼・尊敬・感謝・絆}を重視して、結婚相手選びを行っている人と、惹かれあい結婚していくようです。
それが、法則だからでしょう。

長期にわたる良好な人間関係は、愛{信頼・尊敬・感謝・絆}が重要ですから、③愛を重視して結婚相手を選ぶ方法も良さそうです。


そして、恋人間/夫婦間で愛を育んでいくためには、{他者の幸せを心から願う‘心’}も必要となるようです。
{他者の幸せを心から願う‘心’}をもった人間となっていけるよう、心の仙人/仙女修行のほうも、楽しみながらコツコツと、精進していきたいものですね。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(全国仲人連合会 中四国本部)

Share
関連するコラム

反田裕一プロのコンテンツ