マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

この仕事に縁を頂いて最高

2019年3月14日

テーマ:広島 仲人ブログ

結婚相談業を始めて、早いもので35年が経ちました。

先日、何の為にこの仕事をしていますか?と聞かれました。

開設当初は、基本方針、行動理念など作り、ビジョンを持ち事業計画を作り一生懸命、経営理念に基づいて頑張っていました。

開設当初は、男女の出会いのない方に、出会いを提供して「健全で明るい家庭を作って喜んで頂こう」と強い気持ちでスタートしたのに、日が経つにつれて運営をしていくだけで大変な事で、今月何名の入会者を集めなければいけないとか、お見合いを何名させなければいけないとか、売上数字ばかりが気になっていた時期もありました。

今の時代、婚活にも様々な種類があります。出会いのためのお見合いパーテイ ・ コンパや合コン ・ 出会い系サイトやSNS(ソーシャルネットワークシステム)等どれも出会いをみつけるために、出会いの視野を広げるのに有効です。

私たちの所は、昔ながらの仲人型結婚相談所です。支部は全国に広がり、理念を共にする仲人のキメ細やかで親身な応対に高い評価をいただいております。

この35年間、多くのカップルが誕生されました。この機会を頂いたのも何かのきっかだと思い、私は何のためにこの仕事をしているのだろうか?と、改めて考えました。

考えてみると、一家族兄弟が全員私どものご縁で結婚された家族もあります。最初お姉さまが結婚され、そのご縁で結婚式にも招待され、親族、兄弟に合わせて頂き、それがきっかけで、私どもに依頼頂き兄弟全員が私どもの紹介で成婚され、今でもお付き合い頂いております。

又、私どものご縁で成婚され、この仕事が素晴らしいからと、今では私たちの仲間の仲人として一緒に仕事をさせて頂いている方もおられます。

結婚は、男女にとって、人生最大の永遠のテーマです。なにより深い感謝を得られる仕事です。「ありがとうございました」と心かrら感謝されます。頑張れば頑張るほど、やりがいが増し「徳」が増す。そんなお仕事は他にはないかも知れません。

今回、このような

質問を頂き、「初心の気持ちを忘れてはいけない。」と心に強く感じ、日本の少子化対策といった大きな目的のもと、多くの方々に幸せを提供できるサービスとして、日々精進しなければなりません。

もっともっと、地域に根付き幅広い縁結びを目指して、「真に人々に喜ばれる、幸せで家庭作り」のために頑張ってまいります。皆様これからも宜しくお願い致します。


本当に、この仕事に出会えて最高です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相談は・・・・・
〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp

結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(全国仲人連合会 中四国本部)

Share
関連するコラム

反田裕一プロのコンテンツ