まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

銀山町電停前 幟町支部開設

幸せな結婚

2018年6月23日


わが国の未婚化・晩婚化は独身者の9割が結婚を希望すると言われる中で、その内の4割が「適当な相手にめぐり会えない」との理由で独身にとどまっている状況にあります。

「適当な相手にめぐり会わない」という意味は、物理的に出会いが無いと言うだけでなく、出会いはあるのだが、結婚を決断できる相手とめぐり会わないという意味が含まれていると思います。

現代では、男女とも様々なライフプランを持っておられます。異なったライフプランをもった人同士が付き合って結婚するなら、そのライフプランを調整しなければいけません。

結婚は恋愛結婚よ!お見合いは古臭い、お見合いでいい人を見つけられるの? お見合いでは夢がない? と良く言われます。

出会いのない人は、お見合いはしてみたいけど、どこか不安感があって踏み切れない。

よくわかります。私も実は恋愛結婚なのですが、今のこの時代ならお見合いをススメます。

1、お見合いは、私達仲人がいます。仲人は今までの経験から、二人の相性、お相手を見抜く目など判断力を持っており、お相手選びの際、客観的な見方ができる。

2、コミュニケーション力のサポートができる。

3、お互いのライフプランの調整ができる

4、よく恋愛結婚では結婚してから「こんなはずではなかった!」ということがおこる事もあるようですが、お見合いでは、最初から冷静な視点で相手をみられるし、そのうえプロのアドバイスが入るからピッタリのお相手を選ばれる。

5、お見合いは、結婚までの日数が早い。

6、離婚率が少ない。(結婚までに、双方のご両親も納得しているのと、困ったときの相談ができる。)

などなど、お見合いに利点はたくさんあります。

私どもでは、昭和45年発足以来、結婚相談のお世話をさせて頂き、信頼と実績を積み上げてきました。

結婚を望まれる方々に向けて、窓口を多く提供して行きたいとの願いでこのたび、銀山町電停の前に幟町支部を新設いたしました。非常に便利の良い場所です。

ぜひ、ご来社下さい。

       場   所  広島市中区幟町14-3-2F

       支部名   全国仲人連合会 広島幟町

       電  話   082-576-8067  ティント カラー 内

       責任者    田丸 曜子

       ※ 予約制で営業いたしておりますので、ご来社の際は事前にお電話下さい。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一

全国仲人連合会 中四国本部

担当反田裕一(そりたゆういち)

地図・アクセス

反田裕一プロのその他のコンテンツ