まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

恋愛と結婚



現代では、恋愛しても結婚する必要がなくなった。

 恋愛は恋愛として楽しめる。との風潮があるようです。付き合っても結婚しなくてよいから、付き合いを長続きさせ、結婚に結びつけるコミュニケーション力がなくなってきているともいわれます。

私は、女性を恋し、心から愛していれば、一緒に暮らしたくなるのは当然だと思います。恋愛をしている相手と生活をともにしたいと思わないのであれば、その恋愛はほんものではないのではなかろうか?

女性を愛していれば、いつもそばにいて欲しいと思うのはわたしだけだろうか?いつもそばにいて見つめ合い、触れ合っていたいと願う。その女性を幸せにしたいと思う。

でも、現代では、恋愛から結婚へとスムーズにいけないようである。一つには、男の経済力である。経済的に家庭を維持していくには困難な時代なのだろうか?最近の男性は草食系だとも言われる。

であれば、結婚は今がチャンスかも知れない。我々の年代は、男性は外でしっかり働いて家庭のために、夜昼頑張ったものです。その結果、家庭をあまり顧みない傾向にあったと思います。


最近の男性は、仕事一筋なんていうのは流行らないようです。何事においてもホドホドに・・・・それであれば、男性にも家事育児を一緒に協力してもらい、共働きをすべきだと思います。そうして、幸せな家庭を築いて頂き、沢山の子供を産んで頂きたいと思います。その結果が、少子化問題の助けになれば、地域社会に貢献でき日本の発展にもつながると思います。皆様、恋愛をして多くの方々に結婚をしていただきましょう!

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロのその他のコンテンツ