まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

連休の過ごし方

広島 仲人ブログ

2018年5月7日






今年も5月3日~6日までお休みを頂きました。

いつも長期に渡ってお休みを頂くことが無くて、どのように過ごしたら良いのか迷います。まず予定を立てたのが、ロイス・クルーガの8つの鍵という本を読むこと、そして映画でも観に行こうかと思っています。

4日の内、二日間はお見合いがありましたので、スーツを着て出かけ安心致しました。やはりスーツを着て外出すると、長年の習慣なのか安心いたしますね。もし仕事がなくなったら大変なことになるのではないかと不安な気持ちになりました。

私の趣味は魚釣りですが、大病を患ってからは以前のように釣りに出かけることも、中々許して頂けません。今回も娘のお婿さんたちが頼りです。お陰様で3人のお婿様も釣りが趣味で助かります。

この連休も釣りに出かけ、子供が70センチの鯛を始め、45センチ、50センチと鯛と大漁です。

持って帰り、近所にあげれば喜んで頂けると思い、心を弾ませながら近所に配りましたが、魚は処理が大変なのか、鯛が大きすぎてどのように処理をしたら分からないと、何と鯛が帰ってきました。

奥様に全部頼むのも悪いので、今まで私は魚をさばいた事は無いのですが、思い切って挑戦してみました。鱗までは取れましたが頭を切るだけでも中々思うようにいきません。内臓を出して、さて、どうしようかと迷っていたら、奥様が見ておれなくなったのか、後は私がすると言って料理してくれました。

調理するのに、遅くまでかかり大変だったと思います。魚を頂くのは嬉しいけれど、処理をしていない魚を頂くのは嬉しくないだろうとあらためて感じました。今後、魚は釣るだけでなく、綺麗に料理できるまでが釣り師だと反省致しました。

さて、今日からは平常通り仕事が始まり、何となく幸せな気持ちになっています。

今日から早速お見合いを組んでまいります。今から婚活を考えておられる方は、是非ご相談ください。
きっと幸せな出逢いが待っていますよ。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一

全国仲人連合会 中四国本部

担当反田裕一(そりたゆういち)

地図・アクセス

反田裕一プロのその他のコンテンツ