まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

広島婚活・・・・親に似た人を選ぶ

幸せな結婚

2018年3月31日




我々結婚相談所で、刺激的な恋愛をしたい、衝撃的な出会いができないかと夢見ている人がおられます。

お見合いで、そのような出会いは中々望めません。お見合い結婚は、選ぶ基準がないため、どうしても身長とか収入とか、勤務先、写真などの条件で選びます。お互いに結婚を意識しながらお見合いをしますが、いい所ばかりみれば良いのですが、お互いに相手の欠点が気になり第一印象で合格しません。

なかには、お見合いをしてビビッときた。「この人とは結婚するような気がした」と言われる方もおられます。何がビビッときたのか聞いてみると、その人の仕草、言動が何となく父親ににていた。と言われる方もおられます。

最近読んだ本にも、若い男性はどこか母親似の人を好きになるし、若い女性はやはり父親似の人を好きになる。これは潜在意識のレベルだから、本人が気づいていないだけだそうです。

子供を観察すればよくわかるが、女の子なのに父親の仕草と全く同じことをする。それも母親にしかわからない主人のクセだから、母親は自分の娘に「ハッ」と驚いたりすることがあるそうです。

父親から受け継いだDNAを知らず知らずに若い男性に求めているのだ。それは心のなかが「安心感」を欲求している証拠だとあります。つまり、結婚とは本人同士の縁はもちろんだが、本人たちの両親の影響が全てに関わってくるということです。

結婚相手を捜すときは、条件ばかりではなくて、男性は母親のような方、女性は父親のような方を捜していけばご縁がある気がします。

我々、カウンセラーも、父親、母親の良いところを聞き出して、それに近い人を進めていくようにするのも、一つの方法かなと思っています。

私の子供も、良く観察してみると、子供の旦那様は性格が私に良くにているかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相談は・・・・・
〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp

結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。

結婚式のプロデュースは
ラ・マリアージュ
http://wedding-jp.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一

全国仲人連合会 中四国本部

担当反田裕一(そりたゆういち)

地図・アクセス

反田裕一プロのその他のコンテンツ