まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

念ずれば花ひらく

広島 仲人ブログ

2018年2月28日



以前に念ずれば花開くという記事を書かせて頂きました。

先日、そのカップルが久々に訪問してくれました。

結婚後、ご主人が体を壊して大変な時期はあったようですが、とっても幸せな顔をみせて頂き感謝致しました。

「ありがとうございます」と、何度もお礼を言って頂きますが、私たちは紹介をさせて頂いたのみで、成婚されたのはお二人の思いやりの行動の結果だと思います。

今日は、その時の記事を載せさせて頂きます。


その方は、少し障害があり中々ご縁がなく悩まれてきました。

それでもあきらめず、すべてを前向きにとらえ頑張ってこられた成果だと思います。

物事は、「念ずれば花ひらく」ということを改めて感じさせていただきました。

親も結婚はあきらめておられたようです。

私も子供がいますので親の気持ちが良くわかり涙しました。

私どもでは、入会して頂いたら、オリエンテーションで結婚する日を目標設定していただきます。

その目標を決めたら目標設定用紙に書いて頂き、できれば一日3回以上書いて下さいとお願いはしておりますが、人によって書く人もいれば、書かない方もあります。

この方は、信じて毎日書かれていました。紙に書くことによって、脳に指令がいき結婚という情報を集め出します。私たちの意識には「顕在意識」と「潜在意識」があり「顕在意識」は10%の働きしかしていないようです。

残り90%をしめるのは「潜在意識」のようです。その潜在意識には、想いを現実化させる力があるようです。

また、潜在意識は現実と想像の区別がつかないようなので、大事なことは書く時に、すでに結婚が決まったとイメージして書くことが大事です。

現在は、パソコンの時代で、中には毎日3回コピーペーストされる方もあります。

できれば、手でペンを握って、イメージしながら紙に書いて頂きたいと思います。

紙に書くことで「視覚」「聴覚」「触覚」の集約ができ、潜在意識に伝わりやすいようです。

結婚相談にも、この潜在意識の力を借りることはきっと役にたつと思い、このようなことをさせて頂いていますが、実際に嬉しい報告を頂けると私も勇気がでます。

本当におめでとうございます。これからが出発点でございます。

一緒に幸せな家庭を築いてまいりましょう。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一

全国仲人連合会 中四国本部

担当反田裕一(そりたゆういち)

地図・アクセス

反田裕一プロのその他のコンテンツ