まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

結婚相談所を始めませんか?

広島 仲人ブログ

2018年2月3日




全国仲人連合会は、昭和45年に設立された、お見合いにより結婚を目指すことを目的とした組織です。全国におよそ1000支部あり、日頃より各支部が努力と精進を重ねております。

昨今、「婚活」という言葉が世間を賑わせていますが、この言葉が生まれた背景には、結婚自体の難しさがあります。

以前なら親戚や近所の世話好きな仲人さん、職場の上司や先輩など、周囲のチカラが大きく働き、結婚をさせようという、世間的な傾向がありました。

ですが、時代の移り変わりとともに、地域社会のつながりの希薄さ、個人主義的な考えが進むにつれ、仲人さんのようなお世話を焼く人が減少し、親戚付き合いも疎遠になり、個人情報保護法という法令の出現により、職場の上司も社員のプライベートになかなか立ち入ることが難しくなってきました。

そんな中生まれたのが婚活ブームです。婚活とは、結婚活動という意味です。就職をするときに積極的に活動するように、結婚に対しても積極的に活動しよう、という考えです。
特に自分の納得いく相手にめぐり会える為には、こんかつが欠かせないという風潮ができています。

全国仲人連合会もそんな結婚に前向きな方の手助けをしたい、と考えております。

わが国の未婚化・晩婚化は、独身者の9割が結婚を希望すると言われる中で、そのうち約4割が「適当な相手に巡り合わない」との理由で独身にとどまっている状況にあります。

このままだと20年後には、一人で暮らす単身世帯が、全体の30~40%に達すると予測されています。私たちは、日本の少子化対策といった大きな目的のもと、多くの方々に幸せを提供できるサービスとして日々精進しなければなりません。

もっともっと地域に根付き幅広い縁結びを目指して、真に人々に喜ばれる「幸せで健全な家庭作り」のために頑張っていきましょう。と各支部長心を一つにして今年も頑張ってまいります。

まず、地域に根付いていくには、婚活の現状を知って頂き、私たちの仲間を増やしていきたいと思います。

このよな現状を皆様にご理解頂きたく、毎月一回支部開設説明会を開催させて頂きます。

2月.3月の説明会を下記の通り開催致します。

   支部開設説明会

   開催日時 場所

開催日時  平成30年2月13日(火)  3階 工作実習室
        
        平成30年3月13日(火)  3階 美術工芸室

時  間  13時30分~14:30分

場  所 : 広島市東区民文化センター 
                 広島市東区東蟹屋町10-31
                 電話 082-264-5551

応募方法

・お電話かメールにて、面接日時をご予約ください。
  電話 0120-22-4175 (火曜日定休日  時間10:00~18:00まで)

お待ちもうしあげております。

結婚相談は・・・・・・・・・・・・・
〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp

結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。
お問合せ 0120-22-4175
E-mail kekkon@omiai.sakura.ne.jp
担当 反田 裕一
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロのその他のコンテンツ