まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

結婚相談所での婚活は、一歳でも若い時に

40代の婚活・・・・広島仲人

2017年12月14日 / 2017年12月16日更新



本日は、結婚相談所での婚活を考えるなら一歳でも若い方が有利ですよ。の記事を書かせて頂きました。

ご相談にお見えになり色々とお話を聴かせて頂く中で、人生の終盤にさしかかって、ともに歩んできた風景を語り合う相手がいないのは寂しいもののようです。

良く中高年の方からご相談いただくのですが、寂しいといって動物を飼い、その動物を相手に話す毎日を送っている。とか

又、40歳を過ぎた女性から子供が欲しいと、焦って相手を紹介してください。といわれてもすぐにはなかなか難しいものです。

男性は、年を取ってからでも子供はつくれるのでしょうが、たとえば40歳後半の人が30歳前半のかたを望んでも、結婚相談所では条件から入るため、お見合いにたどり着くまでが大変です。

今の人たちは、昔に比べると若いと言われますが、結婚相談所での婚活は若いに越したことはございません。

ですから、「もっと早い時期に入会されていれば、選択肢も広がっただろうに」と思うことがよくあります。

又、子供が中々結婚しない、お付き合いしている様子はまったくない。とお子さんの事を心配してご相談にお見え頂くことが多いのですが、お子さんの方は親ほど危機感を抱いていないため、年齢差がある婚活は益々難しくなります。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一

全国仲人連合会 中四国本部

担当反田裕一(そりたゆういち)

地図・アクセス

反田裕一プロのその他のコンテンツ