まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

私たちにできること

広島 仲人ブログ

2016年9月9日



昨今、「婚活」という言葉が世間を賑わせていますが、この言葉が生まれた背景には、結婚自体の難しさがあります。

以前なら親戚や近所の世話好きな仲人さん、職場の上司や先輩など、周囲のチカラが大きく働き結婚をさせようという、世間的な傾向がありました。

ですが、時代の移り代わりとともに、地域社会のつながりの希薄さ、個人主義的な考えが進むにつれ、仲人さんのような世話を焼く人が減少し、親戚付き合いも疎遠になり、個人情報保護法という法令の出現により、職場の上司も社員のプライベートになかなか立ち入ることが難しくなってきました。女性は男性を頼っていかなくても良い、結婚してもいいし、結婚しなくてもいい、どちらでも選べる世の中になりました。

結婚する気になれば、いつでもできると思い、「そのうち、そのうち」と言っていると、すぐに相手を見つけるのが難しい年齢になってしまいます。

未婚者の交際の状況は
  「交際している異性はいない」と回答した男性の未婚者は52.2%と過半数
   女性では、44.7%で半数弱であり、男女ともに異性交際の状況は低調

今、世の中は結婚難の時代。それはお相手がいないのではなく、みつからないだけなのです。

出会い作りと、安定性 ・・・・結婚を増やす第一歩
出会いを作って「カップルを増やす」ことが結婚を増やす第一歩ですが、男性は「経済力」が求められます。なかなか大変な世の中になっています。

私は、古き良き時代の仲人のいいところを残し、プライバシーを守り、あらゆる意味で、バランスのとれた素晴らしいカップルが一組でも多くご縁組みができるよう、日夜専念努力しています。

健康で明るい家庭が、安定した健全な社会の発展に不可欠です。一人でも多くの人たちに幸せになっていただくこと。
それを通じて、ささやかでも社会に貢献できればと思っています。

男女それぞれの立場に立って、きめの細かい親身のお世話をさせていただいております。

何なりとお気軽にご相談下さい。

お電話、ご来所をお待ちもうしあげております。

〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロのその他のコンテンツ