まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

婚活で自分を磨け

モテ男クラブ

2016年1月16日


街コン、インターネット、コンパ、SNS、出会いのチャンスは昔に比べれば増えているのではないでしょうか。
当会においても、皆様婚活に頑張っていただいております。

出合のチャンスは増えているのに、なぜ結婚までの道のりは険しいの。

最近は、「街コン」も出会いの舞台をお互いの趣味に合わせ、話題で盛り上がることが出来るように工夫を凝らしているところあります。街中から山、神社、野球球場など様々な場所に移っているようです。

しかし、いくら出会いの場所を工夫しても、出会った後のプロセスが大事なのではないでしょうか。

結婚に対する男女の意識の違いもあると思います。

男性は、結婚は「人生のコースの通過点」「人生のコースを実現する手段」という考えであったり、結婚によって、また結婚相手によって自分のコースが変わるとは思っていなかったり。と一つのイベント意識。

女性は、結婚する相手の職業や経済状況、価値観、家族の状況などによって、自分のコースの修正を迫られる。
結婚によって今までの人生をチャラにして、新しい人生を送る。など結婚で自分の人生が生まれ変わる。という意識

なぜ結婚するのか? 結婚したあとの二人の幸せを、どうやって築いていくのか? 結婚する前に、そうした点を互いにすりあわせておくことがとても大事だと考えます。

当会では、結婚カウンセラーが一緒になってなって、そうした部分までサポートいたしております。

お見合いから結婚されるまでの様子を見ていて感じるのですが、お見合いで断られることも、本人さんにとっては非常に良いことではないのかな。と思います。

お見合いで断られるたびに、人間力はアップしているのではないかと感じます。

お見合いをすることでまず、
笑顔の挨拶とマナーが良くなり、コミュニケーション力がアップします。

なぜ、見た目が大事なのか。見た目を良くすることで、他者とより良好な関係を築くようになります。
細かなニーズ(相手の好みなど)を確認することで、相手を喜ばすことができます。
約束を守ることで、信頼関係を築きます。

皆様、しっかりと婚活に取り組み、自分磨きをいたしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相談は
〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp

結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。

結婚式のプロデュースは
ラ・マリアージュ
http://wedding-jp.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロのその他のコンテンツ