まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

新年の支部会議

広島 仲人ブログ

2016年1月14日

1月12日(火)、中国地区の仲人が集まり支部会議が開催されました。

各支部長さまから、今年度の豊富などが発表されました。

私の心に響いたのは、、「一組でも多くの幸せなカップルを誕生できるよう頑張り、少子化対策の一助になれば良い。私たちは、銭を求めるのではなく、社会に貢献することが目的であり、多くの幸せなカップルが誕生し、幸せな家庭が増えれば、その結果が私たちに幸せを与えてくれます」。との発表に感動させて頂きました。

私は、正月に神社にお参りさせて頂いて感じたことを発表致しました。

地元の吉日津神社、そして会社の氏神さまの比治山神社、毎年お参りしている護国神社に、無事に新しい年を迎えることができたこと、生かされていることに感謝する思いでお参りさせていただきました。
 
 こうして神社にお参りさせて頂きますと、改めて昔からの日本の暮らしの良さや伝統を見直し、この新しい年を一緒に迎えられたことを、率直に感謝したいと思います。

今まさに 我々は「家族」「歴史」「伝統」「文化」を見直し、継承していく時期に来ていると思うのです。

私たちは結婚相談という重要な仕事をさせて頂いております。次の世代や、100年先、千年先まで、我々が育ってきた自然環境や歴史や文化をきちんと受け継いでいくためにも「受け継いで来たもの」を見直し、継承していくことが、今求められているように思えてなりません。仲人も昔から受け継がれてきました。年末には年賀状を書き、新年は初詣でに行く。このような積み重ねが必要なことだと思います。今年も頑張ってまいります。
皆様にとりまして、この新しい年がより佳き年でありますよう心から祈念いたしまして、発表を終わらせて頂きます。

普通の挨拶になってしまいました。
もっと具体的に、数字をならべて、そのために私が何をするのかを発表するべきだったと反省致しました。

その後、懇親会がありましたが、お話の内容は婚活の話ばかりでした。さすが仲人の集まりだなと嬉しくなりました。

今年も頑張ります。結婚を真剣に考えておられる皆様、どうぞ遠慮なくご相談ください。
よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相談は・・・・・
〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp

結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。

結婚式のプロデュースは
ラ・マリアージュ
http://wedding-jp.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロのその他のコンテンツ