まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

家庭的な女性を希望します

幸せな結婚

2015年11月7日

本日も結婚相談にお見え頂いたから、一番の希望は「家庭的な女性を希望します。」と言われました。

家庭的な女性って、どんな女性でしょうね。

私が思い描くのは、和服を着てしとやかで、でしゃばらず、いつも静かな微笑みを浮かべて優しく接してくれ、家の中はいつもきちんと整理され、花瓶には季節のお花がいけてあり、落ち着いた雰囲気をイメージします。

そして、何よりも美味しい料理がつくれる女性がいいですね。

本当にこのような女性がいたら男性は幸せですよね。

でも、最近は男女の栄えなく共稼ぎで、まず手が抜かれるのが炊事であり、男性が炊事を手伝うのも当たり前になってきています。

デパートの食品売り場をのぞけば良く分かるように、おかずの完成品が良く売れている。

独り者の男性が買って帰るのかと思えば主婦が大半である。

家庭的な女性を希望して、いざ結婚をしてみると、一番大切な食事が完成品やインスタント食品などの手抜き料理だったら、ちょっとショックを受かるかもしれませんね。

私たちの年代(68歳)の女性は、愛する男が美味しい、美味しいと言って食べれば、それで幸せを感じる女性が多かったように思が、時代の流れで、家庭的な女性を捜そうと思えば、まず自分が家庭的にならないといけないのかもしれませんね。

時代の流れで、結婚状況も変わってきているように感じますけど。男性のDNAには、昔ながらの「家庭的な女性を」希望され方が多いようです。

男性も、「家庭的な女性になって頂きたいと思うならば」、女性がそのような気持ちになれるよう努力をしていかなければいけないと思います。


婚活のご相談は

       http://omiai.sakura.ne.jp全国仲人連合会 中四国本部


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。

〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロのその他のコンテンツ