まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

相手の立場に立って・・・全仲連 広島

広島 仲人ブログ

2013年11月28日

仕事に対する心構えとして「相手の立場に立って考えてみましょう」というお話を良く聞きますが「簡単そうで難しい」と感じてる人も多いのではないでしょうか・

私も、結婚相談で「できるだけ相手の立場に立って」と考えていますが、実行は難しいものです。

たとえば、結婚に対して「相手が何を望んでいる」かを考えます。

皆様、それぞれ希望される方は違いますが、その違いをできるだけ早く察し希望される相手を捜してあげるのが、私たちの仕事です。

でも、本当に相手の立場になって考えてみると、結婚は条件のみでは幸せになるとはいえません。

得てして私たちに伝えるには、数字で伝えることが伝え指すいこともあります。

例えば、身長が170㎝以上、学歴、国立大学以上、収入500万以上、できれば長男でない方。確かに選びやすいと思います。でも、そのような方が何名いらっしゃるでしょうか?

もし、おられたとしても、相手の希望もあります。

そうなると、限られた方を捜していくことになり、時間もかかります。

そこで、「相手の立場になって考えるのであれば」・・・・幸せな家庭を築いて頂き笑顔が絶えない生活となると、少々身長が少なかろうが、学歴が国立大学でもなかろうが、思いやりのある優しい方を選ばれた方が良いと思います。

本当に、相手の立場になって考えるということは難しいですね。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロのその他のコンテンツ