まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

お見合いは笑顔から・・・全仲連 広島

広島 仲人ブログ

2013年11月20日 / 2014年7月4日更新




人は笑顔が大好きです。

笑顔の効果は健康アップに効果があるようです。

近年、健康には自律神経(副交感神経)が関係してしていること、「笑顔」は最大の鍵となる」6つの要素のひとつであることが分かってきました。

その6つは、①食事  ②睡眠  ③入浴  ④運動  ⑤深呼吸  ⑥笑顔

その①から⑤までは、実践している人だけに効果がある。

⑥の笑顔は、実践している人と実践していなくても見ている人にも効果がある。

笑顔には自律神経(副交感神経)を調整する効果とともに、脳内ホルモン(ドーパミン)の産出に繋がっています。

このダーパミンを、私たちは「幸せホルモン」と呼んでいます。

このドーパミンは、なんと口角をあげる「ちょい微笑み顔」「道聞かれ顔」で完成です。

また、この「ちょい微笑み顔」「道聞かれ顔」は、送られた相手にも効果がでることが解明されました。

それに「笑顔」の環境にいると、自分も笑顔になるということは、以前から解明されています。

鏡効果とともに「笑顔」の環境には目に見えないα波が発生しています。

α波が流れている空間は心地よい空間です。

婚活、お見合いの時は笑顔で明るい環境をつくりましょう!

その結果が、最高の出合になると思います。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロのその他のコンテンツ