まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

結婚に向けてのステップアップセミナー

幸せな結婚

2012年4月14日 / 2014年7月4日更新

呉支部 セミナー


4月12日(木) 午後3時から 全国仲人連合会呉支部主催のセミナーにて一時間30分の講和をさせて頂きました。

今回は、第一回目で、「子供を結婚させるには」というテーマでお話をさせて頂きました。

お聞きしてみますと。「結婚する気があるのかわからない」「結婚の話をすると怒る」など、子供さんに気を使われている方が多いのにはビックリいたします。

親からみると、年頃の娘さん、息子さんに結婚して欲しいとお考えになるのは当然のことだと思います。年々、年を取ってくると、もしも自分たちにもしもの事があったら・・・と考えると夜も眠れない。という気持ちも理解できます。しかし、子供はまったく結婚の意志がみえない・・・・いえばうるさがれる。・・・・・親は辛いですよね。

しかし、お子さんは親御さんには、プライド、恥ずかしさ、親に心配かけたくない気持ちがあるから、そのような態度になってしまうのだと思います。

「結婚の話をすると怒る」ということは、本人は結婚をしたい、結婚して早く親を安心させたいと。と思っているから、そのような態度になるのです。ですから喜ばなければいけないと思うのです。

本人さんに、まったく結婚の意志がなければ怒る事も無いと思います。

本人さんも早く結婚はしたいと思っていても、現代は、結婚を対象に考えられる相手に出会えないのです。日常生活の中では探せないのです。家と仕事場を往復していたのでは出会いはありません。

では、親はどうしたらよいのでしょう! このようなお話をさせて頂きました。

本当に4月12日はありがとうございました。

このような悩みをもっておられるご両親が沢山おられるとお聞き致しますので、全国仲人連合会では月一回このようなセミナーを開催いたしております。

次回は     
          日 時  5月8日(火) 13:30~15:00
 
          場 所  東区民文化センター 3階 美術工芸室
               広島市東区東蟹屋町10-31

          参加費  無料

          受 付  電話かメールにて お名前 連絡先をお知らせください。

          電 話  0120-22-4175
          
E-mail kekkon@omiai.sakura.ne.jp


全国仲人連合会 中四国本部

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

反田裕一

全国仲人連合会 中四国本部

担当反田裕一(そりたゆういち)

地図・アクセス

反田裕一プロのその他のコンテンツ