まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

結婚はゴールではなくスタート

2011年4月14日


先日読んだ「いい結婚の旅たち」の中に参考になることが書いてありましたので紹介します。

ともかく結婚さえすれば、すべてがうまくいき、あらゆる幸せが訪れると錯覚しておられる方がおられます。

結婚までは親がかかりで、経済的にも心理的にもほとんど両親に依存し、結婚すれば夫に依存して何の心配もなく楽をして一生暮らせると考えておられる方もいます。

しかし、人生は結婚してから、ほんとうの大人としての生活が始まります。

結婚することによって、今までの他人まかせの娘時代とは違い、女性としての自主性と自覚に満ちた生きがいのある生活が始まります。

女性と男性という、まったく異なる二つの性が、お互いに相手から、これまで知らなかった半面を学び取り、プラス・アルファーを生み出していくのです。

結婚! それは魅力的な素晴らしい言葉です。
しかし、うかうかと何の自覚もなく結婚してしまうと、のちにとんでもないことになってしまう場合があります。

結婚は、本当の大人の世界であるからこそ、人生はますます広く展開し充実感を与えてくれます。

結婚神話自体の持つ不思議な魅力は、決して嘘でもなく幻想でもありません。

しかし、結婚がゴールではなく、そこから一人前の大人としてのすばらし生活がはじまるのであって、それは未知の夢と冒険に満ちた世界への旅立ちなのです。

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロのその他のコンテンツ