まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
反田裕一

婚活カウンセリングのプロ

反田裕一(そりたゆういち)

全国仲人連合会 中四国本部

お電話での
お問い合わせ
082-211-1175

コラム

ありがとう!という生き方

2011年1月28日


今、病気にならない免疫生活のすすめ という本を読んでいます。

「ありがとう」という生き方ががんを自然に退縮させていく。
 
謙虚になることは、生き方を変えるステップの一つです。謙虚な姿勢で物事を見ていれば、些細な事にも感動がうまれ、生活に彩が加わって行きます。

「ありがとう」という感情は、怯えや悲しみや悔しさと対極です。心が満ち足りていて迷いがありません。交感神経優位の緊張した生き方から、副交感神経の穏やかな生き方に変わっています。

日本には古来から「言霊」という言葉あります。
口に出して言うことでそれが自分に帰ってくるという考えかたです。感謝や祈りの言葉を口にすると、それを脳で聞いて自分に良いことが起こります。

「ありがとう!」と言うことでそのような素晴らしい力があるのであれば、お金がかかるわけでもないから、皆でありがとうと言う言葉を毎日繰り返しましょう。

婚活で、相手ばかりに求めるのではなく、出会いがあったことに感謝して「ありがとう」と謙虚な気持ちになりましょう!

その日々の謙虚さが、成婚に導くコツのような気がいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相談所の開業に興味をお持ちの方も
お気軽にお問合せください。
副業 自宅開業に最適です。

〒730-0015
広島市中区橋本町5-7
全国仲人連合会 中四国本部
電話 082-211-1175
ホームページ http://omiai.sakura.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空き状況検索はこちらから・・・・
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai.sakura.ne.jp

この記事を書いたプロ

反田裕一

反田裕一(そりたゆういち)

反田裕一プロのその他のコンテンツ

Share

反田裕一プロのその他のコンテンツ