マイベストプロ広島
中丸博幸

PC・ネットの悩み解決のプロ

中丸博幸(なかまるひろゆき) / OAインストラクター

中丸実用パソコン教室 合資会社 イー・アイ・プラン

コラム

エクセルの表は便利、でも作成は難しい?

2012年7月4日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

前回、自分で表を作りましょう! と書きましたが

慣れない人にとっては 結構時間がかかるものです。

要望を聞きながら、表を作る御指導をしていくと すぐに 1時間ぐらいはかかるものです。
表を作っていく手順書を書くとすれば、すぐに5ページ~10ページ などと紙面を取ってしまうボリュームがあります。

日経パソコンなどの雑誌などに良く紹介されている特集でも 読んでいくだけでくたびれますよね。
でも 自力でやるなら、最後まで何度かやり抜いて、スピード感を持ってできるようになってください。そうすれば、身について、応用もきくようになります。

エクセルは 表やグラフの外観も簡単に作成できますが、計算や集計、確認、合成、生成などを自動的に行えるというところで大きな威力を発揮します。
日ごろから 雑誌などの例で学習をしたり、問題にぶつかったときの失敗や自力解決がスキルアップにつながります。

お仕事などでお急ぎの場合は ご連絡ください。 eiplan.com

この記事を書いたプロ

中丸博幸

PC・ネットの悩み解決のプロ

中丸博幸(中丸実用パソコン教室 合資会社 イー・アイ・プラン)

Share

中丸博幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-292-9747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中丸博幸

中丸実用パソコン教室 合資会社 イー・アイ・プラン

担当中丸博幸(なかまるひろゆき)

地図・アクセス

中丸博幸のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-18

中丸博幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のパソコン教室・スクール・講座
  5. 中丸博幸
  6. コラム一覧
  7. エクセルの表は便利、でも作成は難しい?

© My Best Pro