まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
永柄正智

確定拠出年金活用のプロ

永柄正智(ながえまさとも)

アドバンス経営法務事務所

コラム

シンガポールの両替所

海外情報

2018年4月14日



皆さんこんにちは。ファイナンシャルプランナーの永柄正智@CFPです。

広島とシンガポールをつなぐ直行便が就航してはや半年が過ぎ、搭乗者数も順調に伸びているようです。

シンガポール観光に行かれる際には現地通貨のシンガポールドルが必要になります。今回はシンガポール旅行に行かれる際の両替についてお話します。

皆さんが海外旅行をする時には、どこで両替をするのかを悩まれると思います。日本から海外に旅行する方は、たいがいの方が空港などのなど国内の両替所で両替をされているのではないでしょうか。

しかし日本とシンガポールの両替所のレートを比べてみると、シンガポールの両替所の方がレートがいいことに気付きます。
シンガポールの両替所は世界的に見ても両替のレートがいいのです。

それにはシンガポールという国の位置が関係しています。
シンガポールは東南アジアの中心に位置し、世界中から人が集まり、様々な国や人種、通貨が行きかっています。すぐ隣のマレーシアへは車で30分程で行くことができるのです。

シンガポールでは両替所どうしの競争が激しいため、両替のレートで競争しなければお客さんが来てくれません。

人気のある両替所には行列が出来ていて、となりの両替所は人がいないということもあります。

旅行に出発する前に両替を済ませておきたいという方もいらっしゃると思いますが、もしシンガポールで両替する機会がありましたら、日本のレートとくらべてみてください。せっかくですから観光に使えるお金は多い方がいいですよね。

(ちなみに、シンガポールの両替所を営んでいる方はほとんどの方がインド系なのに気付きます。シンガポールの詳しい方に聞くと、シンガポールの大金持ちには特にインド系の人が多いらしく、その辺りが関係しているのかもしれませんね)

「i DeCo (イデコ)」や「NISA」、「家計の見直し」、「相続問題や相続手続き」に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。どなたでも理解できるように、わかり易くお話しをさせていただきます。

この記事を書いたプロ

永柄正智

永柄正智(ながえまさとも)

永柄正智プロのその他のコンテンツ

Share

永柄正智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
084-994-3350

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永柄正智

アドバンス経営法務事務所

担当永柄正智(ながえまさとも)

地図・アクセス

永柄正智のソーシャルメディア

facebook
facebook

永柄正智プロのその他のコンテンツ