まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
永柄正智

確定拠出年金活用のプロ

永柄正智(ながえまさとも)

アドバンス経営法務事務所

コラム

行動を起こすことが大切。

ライフプランニング

2018年2月16日 / 2018年2月17日更新



皆さんこんにちは。ファイナンシャルプランナーの永柄正智@CFPです。

ご相談をいただいたり、ライフプランを作成させていただいていると特に感じることなのですが、私達が何らかの行動を起こす時には、何かを変えていきたかったり、何かが心のどこかで気になっていたりすることが多いのではないかと思います。

例えば、体重が少し気になりだした時にダイエットに挑戦することもそのひとつかもしれませんね。

そして、その時に行動に移せるのか、それともそのまま現状維持で時が流れていくのかによって、その後の人生やライフプランも大きく変わっていくのではないかと思います。

人が行動を起こす時には、何となく頭の中にプランを立てているものです。

そして、その時にプランを形にすることこそが大切なのではないかと思うのです。

意を決してプランを立ててしまえば、その計画自体が自分自身の行動規範となってその後の自分自身の行動を支えてくれます。

お客様のライフプランを作成させていただいていると、プランを持って日常を送られている方と、何気なく日常を送られている方とでは、日々の生活に対する満足感も違っているように感じます。

行動に移すということはなかなか簡単なことではありませんが、行動によって現状を変えて行くことは可能です。

私自身、行動に移すことの大切さを日々実感しています。

「i DeCo (イデコ)」や「NISA」、「家計の見直し」、「相続問題や相続手続き」に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。どなたでも理解できるように、わかり易くお話しをさせていただきます。

この記事を書いたプロ

永柄正智

永柄正智(ながえまさとも)

永柄正智プロのその他のコンテンツ

Share

永柄正智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
084-994-3350

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永柄正智

アドバンス経営法務事務所

担当永柄正智(ながえまさとも)

地図・アクセス

永柄正智のソーシャルメディア

facebook
facebook

永柄正智プロのその他のコンテンツ