まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
永柄正智

確定拠出年金活用のプロ

永柄正智(ながえまさとも)

アドバンス経営法務事務所

コラム

海外からも人気の「うさぎ島」

こどもの教育

2017年7月17日 / 2017年7月18日更新

ファイナンシャルプランナーの永柄正智@CFPです。

7月9日(日)に開催された「FPフォーラム福山」で iDeCo(個人型確定拠出年金)についてお話しさせていただいたのですが、当日は雨の中、定員の30名を大幅に上回る80名を超える方々にご来場いただき、関心の高さをあらためて実感しました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!



海外からも注目の「うさぎ島」


さて、今回はお金の話とまったく関係のない、瀬戸内海に浮かぶ「うさぎ島」(大久野島)についてのお話しです。

先週、夏休みでシンガポールより一時帰国中の子供達をつれて、広島県竹原市の沖合いに浮かぶ「うさぎ島」(大久野島)に行って来ました。

この島、現在、世界的にも有名な観光地となっているようで、私達家族が行った日は、平日だったにもかかわらず、観光客の3割ぐらいの方が外国人の方々でした。

最近、特に海外からの観光客が増えたのは、インターネット等で島内に生息する野生のうさぎが紹介されたのがきっかけのようで、世界各国からうさぎ好きの人たちが訪れています。

島内にはうさぎが700羽ほど生息しているのですが、元はと言うと小学校に飼われていたうさぎが、外敵がいないためにどんどんと増えていき、現在の約700羽にまで増えたそうなんです。







うさぎ島へは、忠海港からフェリーで15分程かかるのですが、フェリーで船着き場についた途端に、野生のうさぎ達が餌を求めて集まってきます。

まったく逃げる素振りもなく、平和な島での暮らしぶりが、その様子からうかがえます。



また島内には国民休暇村があり、今回はそちらに宿泊させていただきました。

窓からは瀬戸内海の島々を眺める事ができ、その景色の中にうさぎ達が自由気ままに走り回っている姿は「非日常」の世界で、私達家族にとって満足度の高い旅行となりました。

なお、国民休暇村には、レンタサイクルやクラフト体験教室などもあって、子供づれの方にとってもかなりおすすめの旅行先だと思います。
国民休暇村「大久野島のHP」

今年の10月30日からは、広島とシンガポールが直行便で繋がります。ますます海外からの観光客が増えていきそうですね!
広島空港からシンガポール直行便が就航します!

「i DeCo (イデコ)」や「NISA」、「家計の見直し」、「相続問題や相続手続き」に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。どなたでも理解できるように、わかり易くお話しをさせていただきます。

この記事を書いたプロ

永柄正智

永柄正智(ながえまさとも)

永柄正智プロのその他のコンテンツ

Share

永柄正智プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
084-994-3350

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永柄正智

アドバンス経営法務事務所

担当永柄正智(ながえまさとも)

地図・アクセス

永柄正智のソーシャルメディア

facebook
Facebook

永柄正智のソーシャルメディア

facebook
Facebook

永柄正智プロのその他のコンテンツ