マイベストプロ広島
高山たまみ

大人世代のヘアー&メイクアップのプロ

高山たまみ(たかやまたまみ) / 美容師

Hair&Make-up Kuseul

お電話での
お問い合わせ
080-4414-6205

コラム

アラフォー・アラフィフ世代『アンチエイジング・メイクレッスン』

2019年12月8日 公開 / 2020年1月11日更新

テーマ:アラフォー・アラフィフ専門メイクレッスン

コラムカテゴリ:美容・健康

ヘアー&メイクアップアーティストという職業柄、

アラフォー・アラフィフ世代の多くの女性達のメイクのお悩みを頂きます。

私も同世代の女性として共感する悩みでもあります。



20代、30代の頃には感じなかった『お肌の衰え』

毎日メイクしているのに、なんとなくメイクの仕上がりに違和感を感じる方、多いのではないでしょうか。

ヘアメイク


その原因はズバリ!
年齢によるお肌の衰え、変化によるもの。

残念ながら私たちは歳をとっていきます。
永遠の若さはありません。

お顔がくすむ、くぼむ、シミが増える等で、全体的にお肌の色が暗いと感じる。

お肌がたるんできて、目元、口元、フェイスラインが下がってくる。

目元、口元、額に刻まれてくるシワ。

そんなお肌の変化を感じているのに、メイクは若い頃のまま。

これではメイクの仕上がりに違和感を感じるのは当然かもしれません。


アラフォー・アラフィフメイクレッスン


40代50代に表れるお肌の変化



【顔のパーツがかなりたるむ40代】

・目尻が下がり、鼻が横に広がっていきます。

・上唇がうすくないり、口角も下がり気味

・顎のラインも横に広がった印象。



【顔の立体感がなくなる50代】

・目尻、口角などが更に下がり、20代ではシャープだった顎のとがりも見えなくなるり、
丸みを帯びて輪郭がハッキリしない。

・鼻が低くなって顔の立体感がすくなくなる。



いかがですか?
ご自身の変化と比べてみて下さい。

ただ年齢を重ねること、それに伴う変化も自然なこと。
 

それでも女性はいつまで若く美しくありたいのが本音ですよね。

そんな悩めるアラフォー・アラフィフ世代の強い味方がヘアメイクです。




『アンチエイジング・メイクレッスン』でメイクのリニューアルを


アンチエイジングメイクレッスン体験

若いころのメイク方法のまま、自己流でなんとなくメイクする事は、
実年齢以上に老けて見えてしまう事もあります。

シミやくすみをカバーするためにファンデーションの厚塗がお肌に艶、ハリがなく見えたり、

下がってしまった部分(眉、目、口、頬)を、そのままなぞるたけのメイクはがその原因。


『アンチエイジングメイクレッスン』ではメイクで-5歳-10歳を目指すメイク方法を学んで頂けます。


◇シミやくすみを厚塗り感なく上手にカバーすしながら艶肌に仕上げる方法

◇下がったパーツをキュッと引き上げて見せる方法

◇若魅せヘアスタイルのバランスのポイント

そして何より、ご自分のどの部分が老けた印象に見えてしまうのか?

講師が客観的に見抜き、アドバイスします。


『アンチエイジング・メイクレッスン』では

たった3つのポイントを抑えたヘアメイク方法でバランスを整えシミやたるみを消していきます。
徐々に変化する部分をヘアメイクで整えることが、大人の女性にとって最も重要で見た目の-10歳を実現させます。



ヘアメイクレッスン


『アンチエイジングメイクレッスン』体験を随時募集中

今すぐ確認!!
  ↓↓↓
アンチエイジングメイクレッスン体験

お一人様1回限り!
まずは体験してみて下さい。

お申し込みは→コチラ


メイクレッスン

この記事を書いたプロ

高山たまみ

大人世代のヘアー&メイクアップのプロ

高山たまみ(Hair&Make-up Kuseul)

Share

高山たまみプロのコンテンツ